11月28日~続編~ | ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

在日毒アフリカ人男性との自身のパートナーシップ且つ日本人女性のインタビューより様々な角度から研究し、素直に感じたこと学んだことを発信しています。
セレクトショップは2015年より趣味として運営しており、今後もマイペースに続けていくつもりです。


(↑私の卒業式。 左:ちさと 中央:わたし 右:めぐみの姉御)

月をまたいでしまいましたが
こちらのブログの、続きになります。

28日朝。

ハルおはよう。

この日は同僚だった茂呂ちゃんも集合
 
(左:じょんてとダンスしたエミリー 中央:茂呂ちゃん 右:わたし)
(現役はちさととめぐみさんのみ。)

普段はもっぱらWIG生活のわたしが、こ~んな某ホテルのレストランで、真っ黒な地毛をまさかのお団子にして働いていた、去年の7月~今年の3月。。。笑

ちさと家の川沿いの橋からの景色を眺めながら~
 

みんなでスーパーへ買い出し。

主婦のふたりが率先して宴会準備。
 

その間私はキリンさんと記念撮影。(with あたらにゅ~ウィッグ)
 
(次回紹介ブログ書くぞえ。)

ソラとハルの本なんてのも綺麗に飾ってあってさぁ♡
 
 
↑おともだちが書いたんですって。スゴイ~!!!

で、完成!!!
 

茂呂ちゃんの(先月行けなかった)結婚式のDVDを見ながら、家飲みdeワイン
こんな立派でひとり1500円。(交通費よりも安い件。w)

~ここからは、ちさとの話になります~

私がこのレストランで働いたきっかけは、『転職に失敗し、はっきりいってつなぎ』として配膳で採用していただいたのですが、ちさとは、『主婦として』キャリア採用で働くパートだったんですね。

で、10代の新卒さんから、幅広い年齢層や職歴の中、ちさとと私の接点は同い年、ちさとは1ヶ月ほど私より先に入っていたので、はじめは敬語だったけど徐々にタメ語になりまして。

ちょうど入ったのが夏だったんで(しかも私だけ女性なのにテラス担当でw)11-22時勤務のあとで、よく『コンビニビール』という名のw仕事のあとの最高に旨いビールを飲むのが唯一の楽しみでした。

 

話を戻すと、私はかなーーーり色んな仕事をしてきた中で、配膳として中華レストランで働いてたことがあったから(一応)トレーくらい持てます~くらいな軽い気持ちで入ってみたら、なんか全然畑違いで、最初は辞めたくなったんですわ。汗

一方ちさとは、某別ホテルに7年?正社員で勤務し、究極に厳しすぎる上下関係の中で、涙を流しながらも耐え抜いた情熱大陸時代、同業者の旦那くんに出逢い寿退社を遂げるという誰もがうらやむライフ、退社前は『キャプテン』という肩書まであった、まさにキャリアウーマンな経験の持ち主。
ちなみにお父さんもホテル業界の人間なんですって。

ちさとんちのトイレが、まぁ~思い出にあふれていて落ち着かないったらw
 

そこに一際大きくて、輝いているちさとの現役キャプテン時代。
 
(これめっちゃ好きだぜ!!!)

彼女の仕事に対する情熱と、細かいところまで目が行き届くサービスに、この職場での信頼もあつかったです。(パートなのに社員並みに、新卒の教育したりw)

ワインの開け方も知らなかった私は、そんな彼女の姿をさりげなく観察したり、直接聞いたり、多くのことを学びました。

もしちさとが現役(社員)の頃出逢ってたら、配膳の私なんかは話もできないような関係だったろうね、というほど厳しい環境だったらしいです。

だけど、経験も趣味も全くちがう私たち、唯一の共通点は、サバサバしてるところくらいで、1年も一緒に働いてないのに、すっごく気が合う職場仲間でした。

また、普段の彼女からは想像できない、意外と家庭の事情も大変だったりするところも、魅かれましたね。(波瀾万丈な人と私は肌が合うタイプなので。)

そんで、彼女の旦那がこれまた『なにからなにまでいい男』で。
 

外資系ホテル勤務で、現在キャリアアップのため、単身海外へ。
5か国語?くらいできるんですって。

仕事ができる上に、愛する妻へ毎日電話。
これが愛されすぎている決定的証拠。

 

きぃや~~~

仕事もできればやることもかっこいい、
まじいい男すぎて『できすぎ君』と呼んでいます。笑


とまぁ、私の友人紹介はこんなところにしておきます。

私が退職時にくれたちさととめぐみの姉御のLetter
 
 

大切に大切に、一緒に引っ越したよ~。

また、みんなで集まりましょ~!
 

東京の夜景で、THE☆END