”5-11歳”来年3月から新型コロナワクチンを接種へ! | マリーハートブログ♪

マリーハートブログ♪

2020年のパンデミック&米大統領選をきっかけに、日々直感をフル活用して真実を追求するうちな〜ママです!
ワクチン情報を中心に沖縄から発信します!

こんにちはマリーですニコニコ音譜

 

いよいよ来ましたチーン

 

5-11歳も新型コロナワクチンを接種へ 

「有効性、安全性を確認」

一部抜粋

新型コロナウイルスワクチンの5~11歳への接種について、厚生労働省の専門家による分科会は23日、来年3月にも始める厚労省の方針を了承した。米ファイザー社製ワクチンを使う。1月以降の薬事審査を経て、正式に決定する。

 

この日の会合では、外国からの報告をもとに、5~11歳に対する接種の有効性や安全性が確認された。審議資料によると、約2300人が参加した米国などでの臨床試験で、2回目接種から1週間以降の発症予防効果は90・7%だった。

 

約4万1千人を対象にした副反応についての米疾病対策センター(CDC)の解析では、接種部位の痛みなどはほとんどが軽度から中等度で、治療が必要になったのは約1%だった。  

 

海外の状況も報告された。厚労省によると、米国、カナダ、イスラエルが5~11歳全員に対してファイザー社製ワクチンの接種を推奨している。一方、フランスやドイツは、対象を基礎疾患がある場合などに限定しているという。
 

ファイザー社は今年11月に製造販売の承認を厚労省に申請した。今後承認されれば、来年2月以降に輸入され、自治体に順次配送される予定だ。

 

 

有効性、安全性を確認

臨床試験での発症予防効果は90.7%

接種後の副反応解析について、治療が必要になったのは約1%

 

いつもの数字と言葉のマジック。

メリットを大きく見せ、リスクを低く見せる。

 

治療を要する子供が1%もいればリスクは十分高いです。

その1%という数字も信用できません。

 

来年3月の接種開始に向けて、年明けからメディアでは、

 

ワクチン打て打て!!

接種率は◯◯%!!

 

といつものように必死で煽ってきます。

 

子供へのワクチン接種については、慌てず騒がず周りの状況を見て、落ち着いて判断して頂きたいです。

 

小さな子を持つ親御さんがどんな気持ちでこの記事を見ているのか、紹介するまでもないとは思いますが、一応いくつかご紹介させて頂きます。

 

●ほんとにいい加減にしてほしい。
対象年齢の子供がいるけど打たさない。
これだけ副作用の多いワクチン、異物混入もあったワクチンを打たせられて、小さい頃から知ってる我が子の同級生に何かあったらと思うと、辛すぎる。
どれだけ打たせたくてたまらないんだと呆れる。
今、打ってしまって副作用に苦しんでおられる方のために「患者会」というのが立ち上げられています。
医師や議員さん、弁護士の方など支援者の募集もしています。
是非、打ってしまった方声をあげてほしいと思います。

 

●予防効果が95%あるとして治験もままならずスタートした人類史上初ワクチンだが、1回では効果なく2回、そして効果が持続しないから3回接種することになりました。
十分な治験が済んでないので後から想定外のことが起こるのは予想できるのだが、接種したら95%?感染することもさせることもなかったですか?
人口の70%以上が接種した国で集団免疫を獲得できましたか?
2、3日で治るから心配ないとしていた接種後の副反応は実際どうだったですか?
高齢者は接種しても抗体が十分に獲得できない?→接種する意味は?
重症化しにくい若い健康体にトゲトゲを何回も接種するのは重症化防止のため?
感染予防のはずが”重症化を防いでいるようだ”に変わってます?
今だ成功例のない人類初のワクチン接種者にとって非常に大事な分析結果なのになぜしっかり検証して公表しない?
抗体価が上がったとか下がったとかでは何も証明できません。

 

●子供へのコロナワクチン接種に対して反対の声が多数上がっている。
なぜ国民の意見を無視するのですか。
ワクチン接種後10代で既に死者がでている。
たまたま、偶然という人もいる。
でも命に関することなんだから、少しでも懸念があれば踏みとどまってほしい。
徹底的に検証して完全に安全だと確信できるまでは実施するべきではない。
子供は国の宝ですよ…。
お母さん達が懸命な判断をされるよう祈ります。

 

多くの方がもう、ワクチンの危険性について気づいていらっしゃるようですね。

 

でも、大手メディアやこの記事だけを見て、コメント欄を見ない、自分で考えない、情報を得ようとしない、政府とCMに騙される人はまだまだいらっしゃると思います。

 

お願いですから、

もう騙されないで!!

被害が出てからでは遅いのです!!

未来ある子供たちを守りましょう!!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!!