ご訪問ありがとうございますラブラブ
関西田舎在住・旅行会社時短勤務
ワーママまりなです→
転職します乙女のトキメキ

元他人比較自分責めママでしたえーん

今は自分を大切にしながら楽しむ
育児・旅行・副業
などを発信中ニコニコ

よろしくお願いします♪
 



こんばんはキラキラ




年長さん5才長女習い事の続きです!




スイミング編イルカ





赤ちゃんの時からやっているこどもちゃれんじ!





年中さんからは本人の希望でタブレットコースになりました!




これのピンクを使っていますピンクハート





3月末には来ていたけど、保育園のお迎え遅い日に開封されると色々とややこしくなりそうで笑い泣き





やっと1週間前ごろ開封しましたピンクハート





タブレットになり私のアドレスを登録するとメールが来たりしてすごいなと思いますびっくり




↓こんなお絵描きが届いたり爆笑



↓やった内容が届いて応援メッセージ送れたり!





 アラーム機能があって、「タッチの時間だよ〜」ってしまじろうがお知らせしてくれますイエローハート




※現状、帰宅時間がリモート、出勤で日によってバラバラなのでアラーム機能うまく使いこなせてませんがアセアセ




飽きずに続けられるようにすごい工夫されているなーと感じますびっくり




個人的にはタブレットコースおすすめですニコニコ





保育園帰宅後はお疲れの日もあって、娘的にはテレビタイム(アニメなどのYouTubeをテレビ画面でみてます)も貴重なリラックスタイムのようなので笑い泣き



つい、私が強要しそうになるときそこはグッと抑えてとりあえず年長さんのうちは楽しみながらできたらいいなあキラキラ




完全に1人でやるにはもう少し時間かかりそうでだけど、少しずつ操作にも慣れてきて1人でできる時もありますおねがい




前はわからなかったらすぐ呼び出されたけど、最近は一度間違えても、自分でやるから見ないで!パーと言われたりびっくり





あとはその時間、2歳次女をどうするか笑い泣き





シール貼り、お絵描き、ぬり絵などやるようにしていますが、なかなかね笑い泣き

たまに1人でおままごとしてるときもありますがおにぎり




やっぱり姉のタブレットに興味があるみたいです笑い泣き




そんな次女、昨日、公園でペットボトルを飲む時腰に手を当ててて笑えました爆笑


ぽっこりお腹が小さいおっちゃんみたいで本当かわいいですラブ(親バカ)




昨日暖かくなって久しぶりに広い公園行きましたが、2人共たくさん走り回ってチャレンジできる遊具が増えて成長感じましたキラキラ


 

うちの子の成長を感じた瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


ではでは!最後までお読みくださりありがとうございましたピンクハート




イライラママからご機嫌ママへ♡


自分を大切にして育児と仕事の両立も穏やかに過ごす2つの方法


16名の方に購入いただいた


↓note販売中キラキラ