こんにちは!
ワーママまりなのブログにご訪問ありがとうございますニコニコ

先週、オンラインビジネスを教えてもらっていいる
りえさん主催の質問会(少人数でそれぞれ質問に答えてもらう)に参加させてもらいました飛び出すハート

ゲストは長年ファンの相羽みうさんでしたラブ


みうさんの発信は、インスタ、メルマガ、アメブロスタエフ(無料のラジオみたいなアプリ)、色々見させてもらっているけど、個別での質問は想像以上の回答をいただけてびっくりしましたびっくり拍手


みうさんの考え方や大切にされていることも知れて、無料情報とクローズドな場ってこんな風に違うのか!ということがよくわかりましたびっくり



いくつか質問させてもらったのですが…


星副業ブログ始めてみたけど、業者さんからのフォローが多くて一般の人になかなか届いていない気がしますもやもや


第一声がいいんじゃないですか?でしたびっくり


私はまだ自分のサービス(自分が売る商品)とかはないのですが、みうさんに言われたのが、


業者さんはすでにネット上でサービスを購入したり、ビジネスの勉強をしてるからネットで商品を買うことへのハードルは低いはずキラキラ


全く何もしてない人に買ってもらえるように気持ちを持っていくよりは楽なのでは?キラキラ


ということでした電球


自分では考え付かなかった発想なのでびっくりしましたキラキラ


他にも…


星インスタ運用で工夫されてること


お客さんとのコミュニケーションを取ったり、お客さんはどんな人かな?って見てみることを大事にされてるそうです飛び出すハート


たしかにみうさんのインスタ、アンケートや質問箱を時々置かれてますし、おすすめ品もよく紹介されてますおねがいラブラブ


今流行りのリールやショート動画をされないのには理由があって!びっくり

前にスタエフでお話しされてました



ちなみに料理系や美容系の発信にはリールはおすすめだそうですラブラブ


あとはよく本屋さんに行ってトレンドを研究されてるとかキラキラ

本って何千、何万部と印刷されるから売れそうなものしか本にならない、だから本屋さんには売れるもののヒントがあるかもしれないってことですねキラキラ


何か副業初めてみたい人も、すでに自分ビジネスをしてるけど、もっと伸ばしていきたい人もみうさんの発信は新しい発見をもらえるものばかりなのでぜひチェックしてみてくださいラブ


特にスタエフは10分弱くらいなので通勤や家事しながら聞けるので忙しい人にもおすすめです飛び出すハート




最近リニューアルされた無料オンラインサロンもおすすめですラブラブラブラブ


無料オンラインサロン Tiara Secret Library

無料とは思えないくらいボリュームがあってかわいらしい雰囲気のサイトですラブ

それでは!最後までお読みくださりありがとうございましたニコニコ