筑波茶耐参加してきました〜 | まりのにちじょう

まりのにちじょう

2010年にバイクの免許をとりそこから飽きずにいる。2016.2017はもてぎの150ccに挑戦2019.20はR25で筑波ツーリストにチャレンジ2021はCBR250RRで筑波NT2クラス初優勝!女子初優勝!年間ランク2位。2023年からJP250に転向、新しいタイヤで挑戦,2024もがんばろう。脱ビリ‼️

やー、ウィークからトラブルっぱなし


どうもこうも、乗れてないかんじ?


最終戦の後、私の借り物レーシングなバイクは、いくつかのパーツが持ち主に帰っていったんです。

で、また新たにかりものをしてきたわけですが😁


その中のリアサスの部品の組み合わせがちょっと難だったらしく?サスが活かせてなかったらしい


そんなことがわかった朝の予選


タイヤもフレッシュだし、おーしがんばるぞー


朝の予選はペアライダーのぞえさんが、7秒フラット辺りのタイム出したあと、朝フリの感覚で走り出す


すごーくクリアラップなんだけど、やっぱり最終開けにくい足回りだ

うーんなんだろ。乗りやすいのに、開けやすいわけではない。


タイムが出そうなのに、全く出ないガーン


8秒前半くらいしかでない💦7秒台でせめて走りたいんですけど…


こんなに足回りに苦労するなんてとほほ

こうしたい、とか、ああしたいとかがまだまだよくわからないんですよね。


1番わかりやすく最終コーナー開けにくいか、開けやすいか、で大体考えますいつも。あそこ次第て感じです😅


他のコーナーはそんなに曲がりにくくないんだけどなぁ〜


まぁそんな感じで予選7番手で終了


関西から来たチャンピョンチームのお兄さん達が速すぎて、昨日初めて走ったばかりだとゆう筑波を4秒台で走る快挙に、驚き!ワクワク!


才能あるってほんと素晴らしいことです。昨日初めて来たのに笑


あたしなんぞ3年もコツコツ筑波に通いやっとやっと6秒台で走れて、まぁそれも3周くらいなのにw


来年はきっと全日本出てくるんでしょうから今から楽しみおねがい


速いって、たとえチームのライバルとしても、遅い私からすると、やっぱり尊敬しちゃう!


で、予選がおわったあとまたバイクの見直しで、前後のサスセットを変更


2.5時間楽しみましょう



予選7番手


日章旗とともにルマン式スタート!




まさかのホールショットびっくりびっくりびっくりびっくり


みんなで驚き‼️


関西チーム速いで、裏ストレートで抜かれちゃうだろうけど、トップで一周回ったらいい記念だな!!と思ってたら


裏ストレートどころか、1ヘアピンですでにやられたらしいガーンおそるべし関西チーム笑い泣き


ま、でもほんとスタートダッシュ💨💨💨すごかった


そこからはペースの速いマシン通しのスプリントのような争い


もてぎの元全日本オヤジチームとか、元全日本チームとか、ワークス的なチームとか


ゾエさん、よかろうよかろう楽しかろう、フレーフレー。すっかり観戦モード


がんばってるひと横目にたこ焼きチャージニヤリ



茶耐てゆーより茶会だわさ。


すっかりチャージしたところで私に交代ウインク


な、なんだこのコース状況はガーンガーンガーン

先日のミニロクと変わらんガーンガーンガーン


バイクの足回りは?


うーん、開けにくさは変わらんのう〜〜🥲

乗りやすい気がするけど、タイム出ないやつだこれニヤリ

がんばって、うおって!倒すんだけど、はらんじゃう。うーん、もういっちょ!と思っても、うまくいかなし。


ぬくのもへたっぴなんで、ちょっと遠慮気味に走ってしまい、ダメなかんじのペースで走る


サインボード出ないから後何分かなぁって気になり始めて、時計みて計算してると、うぉ💦いま何回落としたっけ?!とか、難しい難しい💦


いつものサインボードじゃないてのもあります。


探しまくり、なかなか出ないから、あたし見逃してるのかな…もう5周くらいはしっちゃったけどガソリン大丈夫かな?心配になってきた

おしそろそろそろ戻っちゃおう


どうやらちょっとはやかったですが、無事チャージしてまたぞえさんでてく


まだ7位をキープ


その後ゾエさんが好走し、5位まで追い上げて、他のチームはもう交代しないだろうから、もう一度私が、走るかどうかとても迷ったんだけど


まぁ欲しかったのは5位じゃないから、走っちゃおう❗️と交代❗️

さっきよりかは抜くのも慣れてきて遠慮しまくりから、やや遠慮がちな感じで走る💨💨


あたしタイムは遅いけど、でも2気筒だから自分より速いチームてのもそんなにいるわけじゃないので、がんばる


すると1コーナーでクラッシュガーンガーンガーン目の当たりにするついに来たかこの時間!


次の周の1コーナー黄旗を確認すると、横目でホームストレートの黄旗がチラッと見えた気がした


やばいま抜いちゃった気もしないでもない😅

やーんでもいまのはしたかないよね。気のせいだよね


と思ったんだけど気のせいじゃなかった


お呼び出し八兵衛  されてたらしい


きばたむし…


すいません すいません


そして、チェッカー



順位は7位で終了ショボーン


ま、あたしが2回目走らなければ5位だったんですけどね。追い上げられませんでした笑い泣き


でもまぁ楽しかったですウインク


足回りのセッティングを合わせる

抜く練習をする


この辺が次の課題ですねウインク



きばたむし、ごめんなさいの図



みんなで集合写真

お手伝いありがとうございました😊


苦手な1ヘアピン





1コーナー


どこだろうこれ。背中写真珍しくてうれしい


アジアコーナー 珍しい!




1コーナー出口かな



今回も、写真たくさんありがとうございました😊ワイルドさん、くまさん、本多さん、串串さん



さて、茶耐もおわり、シーズンおしまい!


これで、大変お世話になりましたピレリともおさらばして、ダンロップ修行の旅に出ます


良い旅になりますように…


自分が注文した、人のサス。注文しただけw

こんなの買えないよびっくり


来シーズンも頑張っていきましょう!お疲れさまでした。