筑波 耐久茶屋の練習にいきました | まりのにちじょう

まりのにちじょう

2010年にバイクの免許をとりそこから飽きずにいる。2016.2017はもてぎの150ccに挑戦2019.20はR25で筑波ツーリストにチャレンジ2021はCBR250RRで筑波NT2クラス初優勝!女子初優勝!年間ランク2位。2023年からJP250に転向、新しいタイヤで挑戦,2024もがんばろう。脱ビリ‼️

かれこれつくばはどのくらいぶりだろう?

9月にレースがあって、そのあと一回走って転んだからそれきりかな?

朝から大忙し

マフラー変えたりリアサス変えたりタイヤ変えたりで2時間

1本目の走行は間に合わずで2本目から


あたしはタイヤを4つ脱いで2つ履いてもうクタクタ↓こんなに広げちゃったてへぺろ





一本目、ゾエさんと交代してそれぞれのバイク乗りました。最初は、のりずれぇなんだこのバイク!と思ったんですが、


2本目にまた乗ってそのあと自分のに乗ったら


のりずれぇなんだこのバイクは!まがらねぇ!

と、人間の適応能力てのは結構すごいです


ゾエ号は、シフターが壊れてるらしく、アクセルちょい戻しでシフトアップするのにも慣れちゃって、自分のやつでもシフター壊れてないのにそうやっちゃって、あーそうだったそのままシフトアップできるんじゃんびっくり


結局どんなバイクでも慣れればいいのかもしれません


でもお互い久々過ぎて?


お互いに、かなり遅過ぎてこのまま順調にいくと…



あっけなく、予選落ちだねガーン


というレベルで焦っています。


かなりやばし


あたしのバイクはフォークが捻れていたので、コーナー曲がりにくいと言われた


全然わからなかった


ホイール曲がってて、まっすぐで挙動出ると言われた


全然わからなかった


何もかもわからずだった。。落ち込むなあ〜


サスセットが云々とか、全然わかってない!ってことですね!まいりました



タイムが遅かったのはかなりの中古タイヤと、久々の筑波って事で許してもらおう…


散々思いますが、桶川をいくら練習しても筑波ははやくならないし、筑波をいくら練習しても桶川ははやくならない。


筑波をサボり過ぎました…鈍臭いわたしはやっぱりサボってはいけないんだなと痛感…


来週水曜金曜走って、本番がんばろう!


相方のゾエさん今年筑波選手権ともてぎ選手権でシリーズランキング3位になり、来シーズンからは国際になるので、耐久茶屋は最後の参戦になりますえーん


最後の茶耐、とりあえず予選通過を目標に💦がんばりますか!