全日本ロードレース併催MFJCUP JP250 SUGO | まりのにちじょう

まりのにちじょう

2010年にバイクの免許をとりそこから飽きずにいる。2016.2017はもてぎの150ccに挑戦2019.20はR25で筑波ツーリストにチャレンジ2021はCBR250RRで筑波NT2クラス初優勝!女子初優勝!年間ランク2位。2023年からJP250に転向、新しいタイヤで挑戦,2024もがんばろう。脱ビリ‼️

♯4 吉澤隆 クラブケンジン&ペンタグラム


リザルト


予選4位

決勝 霧のため中止


私は当日のみ参加しました!


菅生は朝から雨!予報もずいぶん前から雨でしたので、皆さん覚悟の雨って感じです




菅生はいつも雨ですねー、雨か霧かどっちかです!


前日の特スポも霧の為一本で中止ショボーン


予選は朝早いので、絶望的!


予選は、25分間


レインの場合は、当日のレインの状況を探りつつ、ちょっとずつちょっとずつ様子見をして


最後の数周をタイムアタックに!


というのがセオリーですね!


雨の雨量や風によってもコンディションは大きく変わりますから昨日のレインと今日のレインは違う


当日のレインを探りつつ、転ぶか転ばないかの、瀬戸際の持てるパワーを最大に発揮!



ってなんかすごいかっこいいですねラブラブ


私の初レイン走行はいきなり全開にして、いきなり転びましたから笑い泣き


レイン得意な人ってすごいですほんと、尊敬します。

まぁレインだけ速い人っていないんですけど💦ドライありきのレインですからね💦


話は戻りまして、予選は雨の降らないフルウエットという雨のベストコンディション笑笑!!


ちょっと肌寒いかな?という気温


予選は普通なら誰かのスリップを使いたいところですが、雨だと、より自分のペースが大切ですし、前の人がレインめちゃくちゃ遅かったら巻き込まれますので、単独が良いんじゃないかと、みんなとずらしてスタート




なのに、みんなが一周まわったあたりでいきなりの赤旗。


誰の計測も表示されない笑い泣き


システムトラブルガーン

計測器の入れ忘れかな?!そーゆーこともあるんですね💦暫しのモグモグタイムです


気を取り直して、再スタート。


ライダーは、一周ごとにタイムを1秒ずつ上げていって残り3周くらいのところで、セクター2で全体の最速を出し、サインエリアの我々は興奮!!!コントロールラインで、おし!前の方に来た!もっと上いけるかとおもったけど、とりあえず今のところ、フロントローだ!



っていうか、場内放送で、「ヨシザワ!」と流れた瞬間、転倒か!と瞬時に思ってしまうところが、パブロフの犬のようで、かなしいです笑笑


転倒ではなく、最速タイム!の放送で、よかったです。そういうことも、あるんですね💦




まだあと二周くらいあるから、まだいけるのか!?いけないのか!?笑笑 どきどきしながらモニターをみる

周りも緑表示の自己ベストをマークしている!

が、転倒も相次ぐガーン



さながらMOTOGPの予選みてるようだ!!?笑


そして残り一周!


うへー救急車🚑でとる!へーきなのか!?ヘーキじゃないのか!?てか救急車誰よ!?


そして、チェッカー!!


最後のアタックが少し届かずで4位でしたが

2列目ってことで、ホッとしました


転ばなかったしにやりにやりにやり



今日は地元からチームのみんなが応援にきてくれて、うれしそう




手伝いにきたけど、まんまと寝てるけど💦


予選結果はこちらです↓





ラストラップ救急車🚑と併走した周が、タイム詰めれそうだったみたいで、本人は少しばかり悔しそうにしていました。ちょっと惜しかったけど、でも4位なんで、良かったです。

だって転んでないものにやりちーん




そしてなんと救急車の主は

チームの及川玲ちゃんでしたえーんガーンぐすん


ライダーはちょっと痛そうぐすん

でもチームのみんなが頑張って直しています!!

こういうチームワークってほんとすごいですね。

あたしは何にもできることはないのが無力です。。




そして決勝まで、数時間、雨が止み、ドライタイヤの予選のクラスも、ちらほら


我々の決勝はドライで勝負できそうです。



しかし そうこうしているうちに、だんだん怪しげな霧が菅生を包みます


そして ついにこんなんなってしまいました↓



1コーナーの終わりが見えません💦どこまでもいってしまいそう!

うーんこれは走るの厳しいですね


ディレイの間は、昔のお兄さんたちが集合して、激励っていうよりかは、雑談?思い出話に花を咲かせ

ちっともレースな感じがしませんアセアセ




300歳超えのみなさん↓


昔のライバルも今は友 笑


そしてそんな和やかな?30分くらいのディレイののち、霧は晴れることなく、レース中止となりました💦




↑予選で転倒して、体が痛いし、ちょっとほっとしている及川玲ちゃんと、パチリ


ライダー「ドライで勝負したかった

でも転ばないで、よかった!」


だそうです


まぁそうですね 本当にそう思います!


なんたって、菅生は転倒した思い出が多いですからね💦💦

数年前に、4耐で優勝したこともありましたが!


というわけで、菅生ラウンドは無事に終了しました


次戦は筑波です!


5秒台で走れるくせに、ライダー曰く、1番苦手なサーキット…という筑波サーキット!


2連戦なので大変そうですが、良い結果を期待したいところですウシシ


応援していただいている皆様 いつもありがとうございました😊