筑波ツーリストトロフィー第二戦(でも初戦) | まりのにちじょう

まりのにちじょう

2010年にバイクの免許をとりそこから飽きずにいる。2016.2017はもてぎの150ccに挑戦2019.20はR25で筑波ツーリストにチャレンジ2021はCBR250RRで筑波NT2クラス初優勝!女子初優勝!年間ランク2位。2023年からJP250に転向、新しいタイヤで挑戦,2024もがんばろう。脱ビリ‼️

いやいやほんとに疲れました


コロナで第一戦が中止になりがーん

となったあと、緊急事態宣言により、筑波サーキットもあえなく閉鎖…

約2カ月おやすみしたあと、再開するも梅雨入りショボーンえーん

結局張り切ってエントリーしたもののあんまり練習も出来ずに不安なままウィークへ…


前回のレースウィークくらいは、8秒前半位までで走れていたし、コンスタント8秒台だったのに、

やっぱり10秒が切れない病笑い泣きへへへ

みんなをガッカリさせるわたくし。。。


そういえば、おやすみ中にカウルが綺麗になりました

黄色が多め。

ポジション変更などいろいろしてセッティングに燃ゆる…

桶川NS50に乗って上半身の力を抜くこともだいぶ練習しました。

で、つくばに戻ってアレコレして色々ダメで、8秒セットに戻したら


ヤーっと10秒きれた ニコホッとしました

でも9秒で満足してはダメですけど。


で、私ウィーク直前に気づいちゃったんです!なんで10秒の時と9秒の時と差があるんだろって

これは結構重要問題。ずっと気がつかなかったけど、今日やっとあたしわかった!!!と大興奮

ぎゅーとブレーキかけて、バンってさっさと倒してバーンって開ければいいんだ!!その差が違いだ!!!


もうあたし的にそれがわかって嬉しくて嬉しくて

という感じで迎えたウィーク


おし、午前は晴れそうだからと、つくばに乗り込むも  朝から雨☔️

しかしレインタイヤがなかった。カッパがつなぎにあうことをは確認できた、今日のとこは、かえろう。。

勢いよくレインタイヤ持ってきた日には、ハーフウェット的な謎コンディションで、レインタイヤのライフを考え、結局走らず…


で、前日練習でいよいよ待ちに待ったフルウェットコンディション!!!!!!!!

なぜ待ちに待ったかとゆーと、

レース4年目、初のレインタイヤデビューだからですっ!!!!おーっ!おーっ!おーっ!

どんなものか、チャレンジング精神もりもり!

ワクワク!

雨にも色々あるわけで

ザーザーぶり、台風のような、小雨、もう乾き始め、川ができてる、などなど

その中で、本日は、フルウエットなんだけど、ほぼ小雨!のベストオブレインチョキチョキチョキベストコンディション!略してアメベスコンパンチ!合格


なわけですウシシこりゃデビューにはぴったりだとワクワクして準備して、さらにコーチに先導してもらって雨の走り方、学んじゃおうじゃないか!と鼻息荒く先頭でコースイン!!!

とこれが はじまりのはじまりでした。。

続くイヒ