筑波ツーリストトロフィー in July その3 | まりのにちじょう

まりのにちじょう

2010年にバイクの免許をとりそこから飽きずにいる。2016.2017はもてぎの150ccに挑戦2019.20はR25で筑波ツーリストにチャレンジ2021はCBR250RRで筑波NT2クラス初優勝!女子初優勝!年間ランク2位。2023年からJP250に転向、新しいタイヤで挑戦,2024もがんばろう。脱ビリ‼️

そうか!サイティングラップがないからか!と思いながらヒヤッとして、1速に入れて、さぁスタート! うーんやっぱりなんだかそんなにいいスタートとはいえない。。そして1コーナーまでの距離を測って、タイヤをあたためる。や、もう十分あったまってるけどさ。

途中で、超ぶつけられそうになって、「!?!?!?!??!」ぷちパニック。や、ウォームアップで転倒とか恥ずかしいでしょ!!んもうやめてよね!とご立腹しながらホームストレートに戻ってくる。

 

そして1速にちゃんといれて!ローンチ押して!オーバーヒートしないように、レッドフラッグマン退去してから回転上げて!フロント浮かないようにしっかり伏せて!クラッチ半分確認して!

 

おし、いよいよ来た!この日が!と覚悟を決めたら、ブラックアウト! おし!とおもって出たのに、なんかフロント、ちょい浮きじゃない!??!!?! でもないか。とおもってたらフロントがチョンってついた。やっぱり浮いとるやん。。。えーんと思ったけどそのまま加速!加速!そして4速までいったから一個シフトダウンして、いい位置にいるじゃんあたし、誰にも迷惑をかけず、迷惑ももらわずwいい位置にいると思われる!そのまま前に遠慮することなく、走る走る走る!練習でうまくいってたダンロップ下はうーんちょっと違ったなぁ! よし裏ストレートだ。前回はここで遠慮しちゃったから今回は遠慮せずに、自分推しでいくぞーー!と思ったけど、そこまで団子でもないやw

まぁこれもいいことだ。思い切って最終飛び込んだら、そう!早くあけるんだ!サインボードのコーチがあたしのアクセルがいつ全開にになってるか遠くからチェックしてるかもしれない・・・!!なぁんて考えながらホームストレート通過。サインボードもよくみえるら。うんうん。そして何度も練習した1コーナー。ブレーキぱっとリリースして傾けて、ひざすってもびっくりしない!よし、なんとかかんとクリア。S字で並ばれたけど、

 

今日の私は、ゆずりません!!!!

そしていまいちなダンロップをコツコツ失敗しながら前を追いかけてたら、2台抜かれたえーんでも追いかけるの精神で追いかける!前が時々失敗するたびにあたしがドキドキしながら、でもだんだんだんだんだんだん離れて行って、

 

おいてかれた~~

 

そこからは単独旅の始まり。ときどきうしろが気になるんだけど 気になるんだけど

 

振り返る余裕はなし。ただひたすら失敗しないように&最終たちあがりで早く全開にできるように集中して、サインボードチェックしてがんばってはしるはしる。

そしたらラスト2周くらいのところで黄旗!?うへーこわいようー

最終ラップの最終コーナーも黄旗!

 

おし、もうぬかれない(笑)

そしてゴール!となったのでした。

 

ほっとして手を振ってたら、あやうくダブルチェッカーしてしまうとこだったよ。あわててピットインしたのでした。。。

おとうさん  コーチがむかえてくれたw

 

 

と、いうわけでレースは無事におわりました

 

 

 

 

次はもっといい位置でゴールできるように!またも切れなかった10秒を切れるように練習します!

 

 

暑い中手伝ってくださった皆様、日程に合わせてパーツを送ってくださった方、心配してメールれたお友達、皆様に感謝して今回のレースは幕を閉じました。

 

おしまい