2017.7.16レディースロードレース2戦目2予選 | まりのにちじょう

まりのにちじょう

2010年にバイクの免許をとりそこから飽きずにいる。2016.2017はもてぎの150ccに挑戦2019.20はR25で筑波ツーリストにチャレンジ2021はCBR250RRで筑波NT2クラス初優勝!女子初優勝!年間ランク2位。2023年からJP250に転向、新しいタイヤで挑戦,2024もがんばろう。脱ビリ‼️

日曜日朝、路面は晴れていて、☀️乾いていて、清々しい朝だった


うそ、暑いよー😵☀️💦

でも暑いのも仕事で慣れてるし、暑い時期も練習してるし、まぁ、ふつうのあつさ!

朝は特スポ15分間からスタート

37秒5が出て、ベスト付近。調子はやっぱり上々になってきた!  
バイクも自分も悪くない気がしてきた。
きのせい?
コーチが喜んでくれた。わーい🙌


そして、予選

特スポが終わった時点で、五百部さんに車検した?と聞かれた。金曜におわってるわ?ってゆったら、そのあとマフラー交換してるじゃん!っていわれて、
???
なぬー、マフラー交換したら再車検なのか!
確かによく考えたらそうだけど、すっかり忘れてたぜ…

慌てて車検にいって、クリア
あーあぶない、危うくしっかくだったぜぇ

予選は、落ち着いていけるよう、飴舐めながら並んだ。速い人についてけるよう、早く並ぼうと思ってたのに、みんなが並ぶの早すぎて、結構後ろになっちゃった

1周目、S字で砂煙が舞い上がってた。

え?!あっ、か、かすいさん?!

糟井さんは、コーチと同い年でレース歴も長いベテランのお母ちゃんで、子供たちも勝てないくらいのすごい選手。みんなが尊敬するひと。
その糟井さんが転んでる

こ、ころぶのこわいよー

わ、わたしも気をつけなきゃ


予選の立ち位置はとてもよく、綾乃ちゃんの後ろでうまくスリップを使って、スピード乗って走れた。
コーナー1つ1つ落ち着いて、飴をなめなめ確認しながら、考えながら走った。
途中失敗しながらも、ロガーを確認しながら走ってたら

2周目に36.7
3周目に35.6
気づいたらその後も36秒台で走れていた。
結局9周の中の3周目が予選タイムとなったんだけど、でもどの周もかつてのベストは更新していて、サインボード見ながら、えーほんとう?って思いながら走った。


帰ってきたら、4番手、レディースの中では2番手と知って、サインボードは見てたけど、ほんとにほんとなの!?!と、おどろき。

わ、わーい、よろこんでいいのかな?!

決勝も頑張ろうそうしよう

飴作戦、いいかも

長くなったので、つぎ。