おひさしぶりのバイク | まりのにちじょう

まりのにちじょう

2010年にバイクの免許をとりそこから飽きずにいる。2016.2017はもてぎの150ccに挑戦2019.20はR25で筑波ツーリストにチャレンジ2021はCBR250RRで筑波NT2クラス初優勝!女子初優勝!年間ランク2位。2023年からJP250に転向、新しいタイヤで挑戦,2024もがんばろう。脱ビリ‼️

いろいろかきたいことはあったけれど、どうもスマホから書き込めないので、ずっと放置していた。


引っ越しは四月に済んで、娘も無事に入学式を終え、元気に学校に通っております。


バイクは、駐輪場がマンションにないので、近隣(といっても家からスクーターでいかなければならない。)に契約しています。


屋寝つきだからちょっとは安心かな。


そしてこないだ、さて乗るか!   と思って、支度をしようとしたら・・・


鍵を実家に忘れてるじゃん。。。と言うことに気づきあえなく撃沈


その週に母が遊びに来たので持ってきてもらいました。


そして今週、さていよいよ!とおもって、完璧に支度をしてスクーターでバイクのとこまでいこうとしたら、



今度は前輪ロックと後輪ロックのカギを実家に忘れていることに気がついた・・


もう、その日のうちに電車で取りに行ったよ・・


そして今日久しぶりに乗ったのです! ああ楽しかった。 いつも行ってたバイクスポット(神奈川県)に行くの、前までは26km(往復)で行けたのに、今日は155km!しかも高速代とガソリン代合わせて5000円。



うーん、遠くなったなぁ。  でも やっぱりいいとこだった!


都内の道をもっともっと覚えたい!!と思った一日でした。


私は地図を眺めるのが趣味なのですが、今日通った道をたどって反省会をしている時間も楽しい。


さて、次はどこいこうかな。こっちに来たからには、千葉方面にもいってみたいかもしれない!!


元々はツーリングとか興味ないんだけど、サーキットも山道も随分遠くなってしまったし・・しばらくはツーリング、かな?