“制服ダウン”とは?!想像以上に可愛かった昨年から大人気のダウンコート♪ | marivo's プチプラコーデ

marivo's プチプラコーデ

小学生と中学生の二児の母
166cm・着痩せ第一です!

 

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

制服ダウン


昨年Dark Angelで大ヒットした

オーバーサイズダウン!

 

制服にしたくなるほど

毎日手にとりたくなる

どんなコーデにも相性の良いデザイン

という事から

制服ダウンと言われているそうですキラキラ

 

 

 

昨年常にランキング上位で

気になっていましたが

今年はhichonさんコラボカラー




3色出た中から

モスグレイをお試しさせて頂きましたピンク音符


 

 

最初めちゃくちゃ圧縮されて

ペタンコの板みたいになって届いたので

ダウンなのに大丈夫かな…

と不安になりましたが

 

開封してハンガーにかけて

数時間もすればふっくら気づき


中綿は

ダウン70%・フェザー30%で

最初手にして

あまりの軽さに驚きました驚きキラキラ

 

 

 

着丈は

普通丈と短め丈の2種類から選べて


 

私は166cmで

 普通丈にしてみましたOKラブラブ


 

想像してた以上に

ゆとりのあるオーバーサイズでしたが気づき


ノーカラーなのでスッキリ見えて

この少し丸っこいシルエットが

とーっても可愛いかったですグッ飛び出すハート



スマホもスッポリと入る

 大きめの深めポケットもOKキラキラ


 

普通丈は

お尻もスッポリ隠れますニコニコ


 

変なテカリなどもない

少しマットな質感の生地も好みで

チープ感はなしピンク音符


モスグレイは

少しくすんだライトカーキのような

落ち着いた色味で

とっても可愛くて好みでしたラブキラキラ

 

 

ファスナー+ボタンなのも

すごく良かったですキラキラ


 


そして同じダウン素材の

マフラーもセットで…


穴がついているので

巻き方にも困らず

サッと通すだけで完成OKラブラブ


 

クチコミを見ると

昨年のものより

ダウンの厚みは半分ほどのようで

確かに薄手で

真冬はどうかな?という気もしますが

 

その分軽くて

オーバーサイズでも着膨れせず

どんな服の上からも羽織れるので

私はすごく好きでしたニコニコ


そして写真を撮ってるだけで

 じわーっと暖かくて体がポカポカ驚きキラキラ

車移動なら十分そうだし

着丈も長すぎず短すぎず便利そうで

今年の冬は出番が増えそうですピンク音符

 

ストール付きオーバーサイズダウン

500円OFFクーポンあり

PR

 

☟デザイン違いもありましたニコニコ

 

 

ダークエンジェルでは

先日のマラソンで

シャギーニットコートを購入キラキラ



昨年こちらのカーキが

すごーーーく良かったので…ラブ

 


今年は新色で出ていた

色違いのアイボリーを買ってみました🤍

色味加工なし

商品ページの写真よりも

真っ白ではない

柔らかいアイボリーで

もう想像以上の可愛いさで大ヒットラブ!!

 

お気に入りのNOAHLのは

クルーネックで

DARK ANGELはVネックなので

よりスッキリ見えますキラキラ

 


 


アイボリーはどんなカラーにも

キレイめにもカジュアルにも合わせやすそうで

今年ヘビロテの予感大です飛び出すハート


DARK ANGELのは

Vネックとクルーネック

そして更に新作で

ビッグカラータイプもありましたキラキラ

 

 

meriに似たボアストールも

DARK ANGELでプチプラで発見手

ポケット付きタイプと

穴通しタイプから選べますキラキラ

 


裏起毛シリーズも大人気ですキラキラ

 

 

 

 

 

着用アイテム

ニット…イーザッカマニアストアーズ

パンツ…GUNZE

バッグ・ブーツ…ZAKKA-BOX

 

 

 

リブニットは

お気に入りのイーザッカマニアのものキラキラ


あまりの着心地の良さに

色違い・デザイン違いで購入したもの拍手

 

この時から更に

杢グレーなども追加済みです爆笑

この冬インナーで1番出番が増えそうですキラキラ

 

 

10/30 10:00~

24時間限定で特別価格になってましたキラキラ

1,999円→1,499円

 

 

☟パンツはブーツインもしやすい

GUNZEの裏起毛スキニーキラキラ

 

 

 

☟バッグとブーツは

ZAKKA-BOXのものでしたキラキラ



 

ではでは長くなりましたが

最後までお読みいただき

 ありがとうございました!




本日ポイントアップデーですキラキラ
イベントバナー


前回の記事はこちら鉛筆

 

 

購入品や気になるものなど

room更新しています♪