ヘアスタイル・愛用中のヘアアイテムについて♪ | marivo's プチプラコーデ

marivo's プチプラコーデ

小学生と中学生の二児の母
166cm・着痩せ第一です!

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

本日2回目の更新です♪

1記事目はこちら◡̈

『年内最後のしまむら購入品♪』ご覧いただきありがとうございます!  昨日の記事はこちら◡̈☟『アラフォーでも大人っぽく着られるサロペットコーデ/毛穴に効果抜群だったリピートクレンジング♪』…リンクameblo.jp



 


昨日は今年最後の美容院へ気づき


また少し伸ばしていこうと思うので

(と言いつつ途中でバッサリいく可能性大)

  今回はカラーだけしました♪

 

 

結構前から

髪型やカラーについて

全体を見たいとメッセージを頂いてましたが

遅くなり申し訳ありませんあせる

 

何もしない状態だと

今は肩につかない位の長さの

 切りっぱなしボブです気づき

少し前までは

表面にレイヤーを少し入れていましたが

今は内側だけ軽くすいて

表面はレイヤーなしの

 重ための切りっぱなしですキラキラ

 


元々癖のないストレートでしたが

なぜか出産してから

襟足と耳上など一部分に

少しうねりが出ていたので悲しい

 

美容師さんのオススメで

約2ヶ月前に縮毛矯正をかけました!!

image

これが本当に大正解で!

巻きやすくなったし

格段に髪が扱いやすくなりましたキラキラ



カラーはその時の色の落ち具合で

美容師さんにお任せしていますが
イルミナカラーとアディクシーカラーの
どちらかを使っているそうです気づき


赤みやオレンジっぽいのが苦手
ヌード系のベージュが好きとだけ伝えてます!

室内なので色が分かりづらいですがあせる

今回のカラーは

イルミナのサファリとヌードに

透明感が出るようにクリア?を20%混ぜて

更にブルー系のオーシャン(確か…)

を足してると言ってました!!


毛先だけ1カールすると

肩につかない位の顎下の長さになります◡̈


前髪がわかるよう

正面からのリクエストも頂いていましたが

撮り忘れました…

すみません無気力

 

分かりやすい写真がないのですが…

前髪は作ってなくて

横の長さと全部同じ長さです!

image

 

 

 

スタイリング剤は

何度もブログに載せましたが

NINEのオイル(rich)を使っていましたが…


これN.みたいな時間が経ってのオイル臭さもなく

本当に良い香りで!

フォロワーさんからも

すごく良かったと何件もDMを頂いたり大好評で

めっちゃオススメです飛び出すハート


 

 

 

 

ですが

先々月美容院で仕上げに使ってもらった

track oilが更に良くて飛び出すハート


ずっと生産が追い付かず

在庫分が入荷できなかったそうで…

先日予約していた分がやっと入荷して

美容室で購入できましたキラキラ

 

No.1~No.3までありますが

No.3が1番重めの仕上がりで

また金木犀の香りがすっごく良い香りで!!

断トツで1番人気だそうですラブ


 仕上がりも香りも過去1好みで

見た目のデザインもお洒落で

本当オススメです拍手

 

ただネットだと定価より高くなっていて

楽天もほぼ売り切れ…

☟定価より高いですがここのショップ在庫ありましたあせる

 

 



お団子にしたり髪を結ぶ時

image


髪も短くて

更に縮毛をかけて結びにくいので

ワックスを沢山揉みこんで結んでいます気づき


左からN.のスタイリングセラム・バーム

最近は

1番右のオルナのワックスが伸びが良いので

1番出番が多いです◡̈


 

 

 

 

 

\ オルナオーガニック /

今日12/30~1/3まで5日間限定

大決算&初売りSALE



大人気のシャンプー&トリートメント

スムースタイプセット

こちらは50%OFF



-PR-

 


もう何本リピしたか分からない

ヘアオイルは30%OFF



-PR-

 

他にも色々お得になるようです目がハート{emoji:飛び出すハート}



 


\ 愛用中のアゲツヤ /

1/1 0:00〜

2種類セットになった福袋が出るようです{emoji:飛び出すハート}





ではでは長くなりましたが

最後までお読みいただき

ありがとうございました! 


 

 

購入品や気になるもの
ふるさと納税もROOMに載せてます♪