15日の日曜日は第30回前期東部リーグ戦がお天気を心配する事無く、無事に開催されました♪

暑い中で、Aコート、Bコートの2コートでは、最後まで優勝がわからないと言う、とても熱い試合が繰り広げられました‼︎

東部地区、常盤平地区では中央大会予選会を兼ねているのでどの試合も気が抜けない。

例年は前後期のリーグ戦の総合勝敗の結果で選抜のベンチを決めて、練習を始動していたけど、それでは満足な練習も出来ずに少し遅いのではと思い、今年からは早めに体制を立ち上げようと決めました。

なので、東部地区に至っては選抜のベンチの決定にも繋がるので尚更力が入ってくるわけだ。

この時期は大会が続き、梅雨時ということもあって、日程を組むのが難しく、今年は市長選もあった為に抽選会とリーグ戦を兼ねて行ないました。

試合内容、結果については他の方のブログを参照して頂きたいと思います。

そして、この日は先月に審判講習を受けた娘が早速審判デビューをした。

私と同じAコートの配属

頑張ってましたよ‼︎
暑い中1日中審判をして、思ったよりずっと大変だとの感想

今までは選手側だったけど、審判を経験してまた違った角度から見ることが出来たんじゃないかな⁈


娘との主審、副審の実現は初デビューですんなり終わってしまうのは勿体無いから、まだまだ先にお預けという事で取っておきます~‼︎

隣のコートではご夫婦の主審、副審なんてのがチラホラ見受けられましたね~‼︎

友好リーグに引き続き、余計熱くなっちゃったじゃないですか~‼︎

なんてね(^∇^)

でも、同じ趣味を持って一緒に何かを熱く出来るって理想的だ~(≧∇≦)

羨ましい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おっと、忘れてはいけない‼︎

応援審判の方も暑い中たくさん来て頂きました♪

お馴染み流れのT橋さん、サッカーW杯を観るのを断念してまで参加して頂いたU本さん、(実は前日に21世紀の会合があり、その時にお願いしちゃったのだ)
そして、私が所属するママさんドッジの監督のO川さん

午後になり気がついたら隣のコートに自地区の大会からの梯子で駆けつけて頂いた小金北のK田さんと馬橋のY谷さん

本当にありがとうございましたm(_ _)m

応援に来ていただけると本当に嬉しいですね~♪
また後期のリーグ戦でもご都合付きましたら是非とも宜しくお願いします‼︎
他の皆さんも宜しくお願いします(^O^)/

熱中症になる子はいなかったけど、怪我も気をつけて欲しいですね‼︎

この後も北部、古南、中央大会…等々毎月大会がありますからね‼︎

さて、その後の反省会では選抜ベンチ決めの話し合いもありましたが、たくさんの方に参加して頂きました。

皆さんと更なる交流を深められたことを嬉しく思います。

皆さん、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

次は今週末のお天気が心配ですが、無事に北部大会が開催されると良いですね‼︎

また皆さんで晴れることを祈りましょう(^O^)/

私は昨日のママさんドッジの練習で身体のあちこちを痛めてしまいました。

やっぱり年々上達どころか身体がついていかなくて、歯痒い思いが増すばかり…

大丈夫だろうか…

近頃は凹みっぱなしだ…

娘にも散々言われるし…


まぁ、そんなあちこち痛い身体に鞭打って、今日も1日頑張ろう‼︎