生きてます

テーマ:
一体どれくらいぶりの更新だろ…💦

その間、いろんな事がありました。

まずは引っ越しを数回、病院通い、転職、etc…

ドッジは相変わらず携わってますよ‼️
私の生き甲斐ですからね‼️

なかでも3月に前の職場を退職し、前からやりたいと思っていた仕事をブランク無く4月から始めました。

有給休暇を消化して、3月中に普通二種免許を取得‼️

教習を経て、今は念願のタクシードライバーとなりました‼️
{7B754EC5-F25E-481E-A0A7-3D3D3CA99D3E}


覚える事がいっぱいで、毎日悪戦苦闘しながら日々地理の勉強中です‼️

心がけているのは、お客様を安全に気持ち良く目的地までお乗せする事。

まぁ、当たり前と言ったらなんなんですが、初めて会った一期一会の色んな性格のお客様に満足して頂けるにはまだまだのひよっ子新人なんですけど…💦

と言うわけで、またボチボチとブログを更新しようかな〜と思ってます。

毎日暑い日が続くなか、地震に土砂災害と九州地方では沢山の方が困っている状況を目にして心が痛みます。

1日でも早く復旧される事をお祈りします。


それではまた…

AD

中央大会

テーマ:
私がドッジの審判をするようになってからもう7年目となりました。

子供がドッジをし始めてからドッジに関わって10年目となります。

長かったような早かったような…

色々ありました…

初めての大会を目にしたのが中央大会‼︎

学校の休み時間やレクでやる感覚しかなかったけど、初めて本格的なドッジの試合を見て、ビビビッときちゃいました(≧∇≦)

ドッジにハマった瞬間です。

後に聞くと、この中央大会はドッジの甲子園みたいなものだと言う。

昔、まだチームがたくさんあった頃は、この大会に出場する事はとても名誉な事なのだと聞いた。

いつかは娘もこの大会の決勝戦で戦えたら…


よし、私も出来る限りのサポート頑張るぞ‼︎

それからはドッジ中心の生活に…

そして、見事2010年娘が6年の時に念願のこの中央大会の決勝戦で名前を呼ばれ、しかも、優勝する事が出来た‼︎

言葉では言い表せないほどに本当に嬉しかった。

そのみんなが頂点を目指し、憧れる中央大会が今年は猛暑の為に延期との知らせが入った。

毎年暑い夏に行われるのだから、技術だけでなく、暑さとの戦いなのもみなわかっている。

特に今年は熱中症対策に色んな取り組みも行われるとの事で、無事に開催される日を待ち望んでいた。

延期でも開催されたらまだ良い…

結局、日程が組めずに中止と言う結果にならない事だけを祈ろう…

主催者にとっては毎年の行事…

6年の女子と3年の男子にとっては一度きりの最後の大会…

今まで頑張ってきた子供たちやスタッフの思いを断ち切るのだけは辞めて欲しい…

今日の決定が良い方向に向かう事を祈り、待つとするしかない自分がとても歯痒い…
AD

またまた久しぶり‼︎

テーマ:
毎日暑い日が続いてますが、皆さんは体調如何ですか⁈

私はもうバテバテです(>_<)

職場では1年の中で1番忙しい時期に突入‼︎

今年もサマーパーティや夏まつりに夕涼み会と大忙しでしたよ…

個人的にも今年は色々あり、激動の年と言っても良いくらいでした。

3ヶ月前に引越ししたばかりなのに、またもや今回引越しをする事になったり…^_^;

引越しは本当に大変です(>_<)

おまけに昨年の暮れに車を変えたのに、今度はその車も廃車にしてしまいました…

27歳で免許を取ってから今まで車のない生活は無かったので、暑さもあって何処にも出掛ける気力もありません(>_<)

先月は妹が突然この世を去ってしまいました…

39歳と言う若さで逝ってしまいました…

まだまだやりたかった事たくさんあっただろうに…

私はストレスからか初めて過呼吸と言う状態にもなってしまいました…

ブログを書く状態にもなく、毎日追われていました。

今は諸々の事から少しづつ開放されて、精神的にも落ち着いてきましたが、これからの事を考えると少し不安も残ります…

でも、困った時こそ色んな人に助けられて、支えられて、本当に感謝しても仕切れません。

もう少し自分の生活の基盤がちゃんとしてから、またドッジにも専念しようと思っています。

全然やらないわけではないですよ‼︎
ゆる~く参加出来たらと思っています。


話しは変わりまして、昨日は仕事だったのですが、その後に紙敷の夏まつりに用事があって行きたいけど、車が無くて困ってる私に、ドッジ仲間のたっちゃんが車出しをしてくれました‼︎

お祭りの会場では、元気そうなエミパパにも久しぶりに会えました‼︎

ちゃんとブログ書けよ‼︎って言われたので、今日は頑張って書きましたよ~‼︎

たくさんのドッジのスタッフも店を出して頑張っていました。

ビールや食べ物も頂き、ほろ酔い状態に…

たっちゃんにはその後の21世紀大会の会合にも乗せて行ってもらい、本当に助かった(≧∇≦)
私はお酒飲んじゃってゴメンね(>_<)


自転車で両方には行くつもりだったから、本当に助かった(≧∇≦)

たっちゃん、ありがとう♪

帰りは小金地区のいつもお世話になっている21世紀実行委員長のI田さんに遠回りなのに家まで送ってもらったり、本当に皆さんに助けてもらっています。

I田さんはこのブログを見てないかもしれないけれど、ありがとうございましたm(_ _)m


いよいよ中央大会も来週と迫りました。

暑さとの戦いにもなると思いますが、皆さん、頑張って下さいね‼︎

今日はこの辺で‼︎
AD