昨日更新しようと記事をやっと書き終わって公開した途端に承認エラーが出た…

その後はいきなりのメンテナンス中…


そして、今日復帰したので恐る恐る下書きを見ると記事の一部が消えてしまった…(T_T)


気を取り直して書き直しました(。-_-。)




先週の水曜日は職場の後輩がお誕生日会を開いてくれた~♪

行ったのは松戸駅近くの、○んまや水産‼

飲み放題、食べ放題だよ‼


辞めてしまった子も当日に駆けつけてくれて、総勢11名でたくさん飲んだ♪

私の愛用の香水のプレゼントやお菓子をもらい、嬉しかったなぁ~(≧∇≦)


私も少し早いけど、みんなにサンタのチョコと飴のクリスマスプレゼントを‼

嬉しかったのでここでの写真は全て撮り忘れた…(>_<)


せめて、みんなの集合写真だけでも撮っておけばよかったと後悔…(T_T)


お開きになり、駅の改札まで来ても、いつまでもみんな名残惜しく別れ難い


なかなか帰れず、そこで私が切り出した‼


今日はありがとね~‼嬉しかった♪

今度またみんなで会いましょう‼

それじゃあ、その時まで解散~‼

そんな感じで別れたよ…(^◇^;)


帰りはギリギリ深夜バスに間に合い、いつもの倍の料金で帰った…

そして、金曜日はドッジの仲間との恒例の飲み会‼

また松戸駅近くで飲む‼

そこのお店は、なんと‼ハイボールの大ジョッキが280円‼


その他の料理も殆どが280円均一‼


良い店を見つけたよ~‼

この日も満席で、30分も待ったくらいなので、このお店の場所は内緒‼


知りたかったら私と一緒に飲むしかないよん( ̄▽ ̄)


楽しく飲みすぎて、深夜バスも無くなったので帰りは徒歩で…とほほ


翌日は午前中勤務の後に選抜練習の場所に向かう‼

先日大阪で会ったT村さんに預かった選手へのお菓子の差し入れを持ってね‼


お菓子を渡すと速攻で帰る‼

今日は練習モードのカッコじゃないね‼なんて言われちゃったf^_^;)


バスに乗って松戸駅に向かい、目指すは中野サンプラザ‼


待ち合わせの3時ちょっと前にギリギリセーフで着いた~♪


まだ誰も来ていないみたいなので、喫煙所で時間を潰す( ´Д`)y━・~~


1人、また1人と集まり全員揃った所で何処かお店に入ろうと駅前のアーケードに入る


私は朝におにぎり一個しか食べてなかったので、すご~くお腹が空いていた

そして、路地の奥に入った所の一軒の洋食屋さんに入った♪

ここは食券を買っての注文だ‼


さぁ~何を食べようかな~♪


お腹が空きすぎて何でも美味しそうだ~‼
ナポリタンにミートソースにオムライスにチキンソテー♪

少し迷って決めたのは、オムライスカレーに焼きチーズのトッピング‼
photo:01


みんなはアイスコーヒーなのに私は1人ビールを飲む(#^.^#)

トロトロ卵のオムライスにカレーにチーズはとっても合うぞ‼

美味しかった♪ ビールもね(^_^)v

ボリューム満点でお腹もいっぱいになった(≧∇≦)

久し振りの再会に、しばし話しも弾んだよ‼

そろそろ時間となり、会場の中野サンプラザへと向かう‼

何の会場かって⁈

それはね‼ 甲斐よしひろと押尾コータローのLIVEなのだ‼
photo:03


せっかく誘ってくれた○ぇんかーさんが写っていない…


会場に着き、入場のその前に、会場内のツリーの前で記念撮影♪
photo:02


○ぇんかーさん‼またまたごめーん(>_<)
4人で撮ってもらった写真はボケボケだったので…


入場してしばらくロビーの所にいると、たくさんのブロ友さんと合流だぁ~(≧∇≦)

そして、少し遅れての開演だ‼


私は押尾コータローの事をあまり知らないので、甲斐さんのあのハスキーな甘い声だけを聴くのが楽しみだった(≧∇≦)

はじめに甲斐さんの続けて3曲の弾き語り

前に一度だけ光栄にも○ぇんかーさんに誘われて行ったコンサートで、すっかり甲斐バンドの魅力にハマってしまった私だけど、そのコンサートとは違って、弾き語りはシンプルだけど、しっとりと雰囲気も一味違って良いね♪


知らない曲もあったけど、それはそれでとても新鮮な気持ちで聴けた‼

そして、押尾コータローの登場‼


いきなりのボレロのギター演奏を聞いて私の身体に衝撃が走った‼

私もギターを少しはかじって弾いていた時期もあったのだけど、そんなのと比べたら段違い‼


こんな凄いギターテクニックは見た事もなかった


もう、軽やかに演奏する手の動きと音に釘付けだ‼

こんな演奏で寝るのは勿体無いよ~‼


前の列では遅れて来て、ずっと座席に座ったままで寝ていたり、起きているかと思えばずっと携帯の操作をしてる人がいたのだ

しかも、途中座席を離れて外に出て、しばらく帰って来なかったり…


一体何の為に来たんだろう⁈と思ってしまったよ

まぁ、そんな事はどうでも良いんだけどね…

だけど、私にはとっても感動のLIVEだった(≧∇≦)


終演後はブロ友さんと女子会へ‼

コラーゲンとヒアルロン酸入りのサワーを飲む‼

お肌ぷるんぷるんになれ~*\(^o^)/*

photo:04



楽しかった~(≧∇≦)
しかし、翌日は選抜大会が待っている

前大会に続き、また2日酔いじゃいけない‼

終電も間近になったのでお開きにする事に‼

かなり酔っていたけど電車の中はかなり混んでる(>_<)

ずっと立ちっぱなしだったけど、器用にドア付近で立ったまま寝てたかもf^_^;)

さて、翌朝は快調に起きて、自転車で大会会場に颯爽と向かう‼

例年に比べてまたまた暖かい一日だった♪

お腹にホカロンも付けてたから、もっとポカポカだ‼

今年最後の大会は、各地区のドッジ卒業生の選抜による大会だ‼

この日で大会が終わるチームもある


持てる力を発揮して、良い思い出になる事を願いつつ、開会式が始まった

今回、私はCコート配属

線審、副審、ボール管理をさせてもらいました


昨年は記録ばかりで、選手交代や作戦タイムで立ったり座ったり忙しかったなぁ~(>_<)

自地区は一点差に翻弄されながらも何とか二次予選に進出したけど、一次予選で負けた地区にリベンジならず…

他力本願で得失点差狙いをかけたけどそれも虚しく…

三位決定戦にも絡む事が出来なかった

最後には全員参加とたくさんの選手交代がされたが、その時にベンチに下げられたキャプテンの悔し泣きを見ていたら、私も悲しくて涙が出てきた

最後まで試合に出たかっただろう…


ベンチも苦渋の決断だったのだろう



入賞された地区の皆さん、おめでとうございました‼

そして、大会関係者の皆さん、各地区の皆さん、審判団の皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m


今回、私はある運動をはじめました


チームの選手も減少し、部費の回収も限度がある

ユニフォームの新調や祝勝会や打上げや、合宿などにかけるお金も確保したい


チーム数も減ってきている中で、地区の運営も大変だ


参加費の値上げや運営費のやりくりに毎回奮闘している姿を見て、少しでも負担を少なくする為に、まずはどうしたら良いのか考えた

そんな中で、今回は選抜大会の参加費が値上げされた

そんなに値上げしなくちゃ出来ないなら、大会を辞めちゃえばいいじゃん‼

そんな声を聞いて悲しくなった…

この大会はドッジ卒業生の卒業記念イベントの大会だよ

簡単に無くせば良いなんて、自分の子供が現役選手だったら言えるのかな…


値上げを少しでも減らす様に経費削減の為にはどうしたら良いのか…


そこで、私は今回は審判に配られる『お弁当いらない宣言』をはじめました

賛否両論色々とあると思いますが、今回は何かしなくちゃいられない思いでした

その後は反省会に参加

毎年この日に地区の忘年会があったので初めての参加だ

あまり話した事のない方とも交流できた‼

あちらこちらで大会の反省や感想等が繰り広げられていた

入賞された各地区のベンチも意気揚々とした挨拶をしていましたね~‼

私はと言うと、結構飲んだのだけど、ちっとも酔えない

そして、眠気と疲れが先にきてしまった

反省会後は自宅に戻るや否や爆睡モードだった(>_<)

残すところ、市内大会は古南小大会のみ‼

参加されるチームの皆さんは頑張って下さいね‼


最後に○ぇんかーさんにもらったお菓子♪

photo:05


私もこれ大好き(≧∇≦)
美味しく戴きました~(^O^)/

今月はもう一つの楽しみなLIVEが待っている~♪

何と、福山雅治のLIVEに行くのだ~(((o(*゚▽゚*)o)))

今年は映画ガリレオの初日舞台挨拶で福山さんを間近で見れたし、なんてHAPPYな年なんだ~♪

今年最後のこのLIVEも存分楽しむつもり*\(^o^)/*

来年は押尾コータローさんのLIVEがあったら是非行きた~い(≧∇≦)

甲斐バンドの40周年記念コンサートも行きたいな‼


年末年始は忘年会や新年会等で飲む機会もたくさんあると思いますが、皆様お身体ご自愛下さいませ~(^O^)/