遅ればせながらあけましておめでとうございます。

三が日はよく寝てはよく食べ語り家の中でゆっったり過ごしてました。
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

はぁ~もうすぐ引越しです。日が近づくにつれて実感もわいて地元も少しずつ思ひ出になってゆくんだなぁとなんだか寂しい感じがしてきました。でもやっぱり楽しみだけど。
母から教えてもらったわずかなレシピを元に料理がんばります。
これからばんばん作りますよ~~っっ

あと暖かくなったら梅酒づくりにトライしたいです。梅さえ手に入ればけっこう簡単そうです。
ぬかづけもマスターしたいなぁ。
ま、これは気が向いたらで、ていうと絶対やらないけど。

みなさん、落ち着いたら遊びに来てくださいね~~!

家の引越しとほぼ同時に、田町の職場は部署ごと移転のため今週が最後です。
田町は、単なるオフィス街で遊べる場所はありませんが、田町駅の三田口から品川方面(だいたい職場のビルまでのエリア約8分間)のラーメンはほぼ‥制覇しました。
といっても約三年間でだいたい7~8軒くらいですが、、ちょこちょこ、わりと食べに行っていました。
1番気に入ったのは、『ますたにらーめん』
鳥スープ好きの私には鳥ガラがたまりません、最後残る一味唐辛子のピリリ感が!背脂はさすがに胃がやけるけど少なくしてもらえるからOK◎
でもしつこく感じない!細麺・硬麺好きにもたまりません!!

つづいて、『さつまっこ』のつけ麺、ここは豚骨醤油味とゆずこしょう味が選べます。わたしは豚骨醤油にしか食べてませんがチャーシューがたっぷり麺もどちらかというと太麺であ~食った‥と満腹感ありです。最後におまけでもらえるヤクルトがうれしい♪

ほかにもいろいろありますが、中には物足りなくて‥(ていうか肉がちゃっちすぎて‥汗しょぼんむかっ)500円返せといいたくなりました。。。

あと、駅でてすぐのコージーコーナーのケーキバイキングもたま~に一人で堪能したり苦笑
(ここ!!長居できるので仕事しながら使えます!)
ケーキはもぅ帰りの電車で気分わるくなるくらい‥(アホ)もととったぜぃ
銀座も立ち寄りやすくてそれもよかったなぁ。

素晴らしき食い意地!!
この食欲はいつまでつづくのかしらん。笑
田町、満足。
食い(悔い)はない。
でも最後に一度だけ東京タワーにいきたかった!!!!!


長くなってすいません。
最後に、年明け第一発めのLiveが明後日12日にあります。
昨年秋に大好評だった栗木健さん&宮川師匠の癒しサウンドとなります!
実はなにげに私の誕生日でもあるので汗みなさまに来てもらえたらすごくうれしいです笑 逆プレゼントいたします!!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
●2011年1月12日(木)
三軒茶屋グレープ フル-ツ ム-ン
http://www.grapefruit-moon.com/
出演/泉田理歌(Vo) 壬菜(G) 斉藤麻莉(Pf) 宮川直巳(b) 栗木健(ds・per)
※前回大好評だった宮川&栗木さんコンビでの新年第一弾です!!



●2011年1月21日(土)
LAST WALTZ
出演/泉田理歌(vo) 壬菜(g) 斉藤麻莉(pf) 佐藤えりか(b) 松本正(ds)

※お世話になっている谷口マルタ正明さんブッキングにより初出演させていただきます!!
Last Waltz by shiosai
東京都渋谷区渋谷2-12-13八千代ビルB1F
tel&fax:03-6427-4651
lastwaltz@shiosai.com



●2011年1月30日(月)
三軒茶屋グレープ フル-ツ ム-ン
http://www.grapefruit-moon.com/
出演/泉田理歌(Vo) 壬菜(G) 斉藤麻莉(Pf) 不破大輔(wb) 栗木健(ds・per)
※新年ライブ大目玉っ!?なんとっ、「渋さ知らずオーケストラ」の不破大輔さんがTail'zのサポートに初参加してくださいますっ!!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥