東京駅 黒屏横丁 米沢牛黄木 素敵なハンバーグ定食 | マリッティマのブログ

マリッティマのブログ

コンビニ、ファストフード、飲食チェーン、お得なランチなど…パトロールで見つけたものをアップしていきます。通販も大好きです!

ご訪問ありがとうございますニコニコ音符


今日のご紹介は
先日伺った
東京駅 黒屏横丁の
米沢牛黄木
さん

以前一度伺ったことがあり、

良いお店だということは知っていましたので



また伺いました



店内はシンプルなインテリアです


私が伺った時は

お客様は外国からの観光客の方が多かったです


冷たいお茶が嬉しい季節です


お手拭きは店名が入った

ふかふかな高級タイプ

です上差し




 ランチメニュー

私の周りの海外からのお客様たち

ほとんどが

テーブルに鍋があった

のですが、ランチにしては

なかなかの高級メニューですねガーン



余談ですが、私のお隣の外国人カップル

お肉がテーブルにくるまで

生卵をずーーっとカチャカチャカチャカチャ

かき回していて


すき焼きのお鍋が来たら

米沢牛の隣に卵を流し込み

スクランブルエッグ

のようにしていましたびっくりハッ


おお…なんということガーン

それは牛肉をつけていただくものですよガーン

もったいない…間違った食べ方ですよ〜


と心の中で叫びました


私もこちらなら、いけるかな…

人気No.1とNo.2は

わりとお手頃価格です上差し



でも、私はこれだな…上差し



 米沢牛100%ハンバーグ定食

前回もこちらをいただいたのですが

今回も米沢牛のハンバーグで!

鍋に比べるとかなりお手軽にいただけます



来ました〜!


では、見ていきましょう


 ハンバーグプレート

細長いお皿にハンバーグとサラダが

盛り付けられています




 サラダ部分

充分な量のサラダです



 ハンバーグ部分

和風デミグラスソース

だそうです上差し




大葉、大根おろし、青ネギ

を必要に応じてプラスしていただきます



断面はこのようになっています

米沢牛の旨味がびっしり!



和風デミグラスソース

をかけていただきます




大根おろしや大葉、青ネギも

すべて使いました


でも、こんなに味付けしなくても

米沢牛のお味がイイのですグッ



 ごはん

美味しいごはんでした




ご飯1杯までお代わり無料!


食事前はお代わりする気マンマンでしたが

お腹いっぱいになったので断念しました



 お味噌汁



 小鉢



 お漬物



 お茶

食後にはほうじ茶が出てきます


おかけでゆっくりくつろげます〜イエローハーツ



 お店の場所

東京駅の改札外の地下



この地図の5の場所です上差し



こういう店構えです



白い壁に店名があります上差し


宝石赤


お店の方々はきっちりテキパキしていて

感じが良いです


便利な場所で美味しいお店なので

また伺いたいと思います



星米沢牛黄木 東京駅店
050-5872-3107
東京都千代田区丸の内1-9-1 グランスタ八重北 B1F 黒塀横丁


星【食べログ】米沢牛黄木 東京駅店


宝石赤


イベントバナー

 

今日の私のおすすめ商品ニコニコ

フェイラー×キティちゃんふんわりリボン





最後までお読みいただき

ありがとうございました

またお越しくださると嬉しいですニコニコふんわり風船ハート