日比谷 ミッドタウンでいただいた天ぷら&お蕎麦のランチ | マリッティマのブログ

マリッティマのブログ

コンビニ、ファストフード、飲食チェーン、お得なランチなど…パトロールで見つけたものをアップしていきます。通販も大好きです!

ご訪問ありがとうございますニコニコ音符



今日のご紹介は
東京ミッドタウン
日比谷

こちらの…


2階にある天ぷら屋さん


天寅さん



こちらのお店です




お店の前に大きなメニューがあり

お店に入る決心

がつきました




店内はカウンター席中心です


この写真だとわかりにくいですが

バーみたいに

椅子がすっごく高いのです!

降りる時マジで怖かったガーン




  定食メニュー

美味しそうでしたが、まあまあのお値段します



  ランチメニュー

こちらはランチだからお手頃ですOK


その中で、この日は

天寅天そば(冷)

をオーダーしました上差し




来ました〜!!


では、見ていきましょう



  お蕎麦

お蕎麦がお皿に盛り付けられています


あと

蕎麦つゆと薬味のネギ、わさび



私、実は週に一回くらい

近所のお蕎麦屋さんでお蕎麦食べています

お蕎麦好きなのです



太いお蕎麦と細いお蕎麦…

手で切っている証拠ですね上差し



冷たくてつるっといただけますOK




蕎麦つゆ



  小鉢

ちいさな冷奴がついています


小さいながら、

しらすがトッピングされていて

嬉しいひと口ですグッ



  天ぷら

海老2尾、イカ

野菜3点

(茄子、ピーマン、蓮根)

とボリュームたっぷりですOK


天ぷら

サクサクに揚がっていて

とても美味しいですグッ



天つゆは言えばいただけるのかわからないけど

ついてきませんでした。


なので、テーブルにあった

塩で…


いただきました。

お塩でいただくのも美味しいけど


私は天つゆと大根おろしを絞ったもの

でいただくのが好きなタイプです



だから、今度伺う時はこちらの

上天寅丼

が良いのではないかと思いました上差し爆笑

店内を見回すと

これ召し上がっている方が多かったですし!


宝石赤


そして外では

植物彫刻

というイベント中!?




こんなお花のドームが展示されていました


多くの方が写真を撮っていらっしゃいましたが

奇跡的に

あまり人間が写っていない写真

が撮影できました



すべて本物みたいな人造のお花でしたぽってりフラワー

カラフルでとても華やか


この日はどんより曇った日だったので

すっきり晴れた日に見てみたかったな〜

と思いました上差し


きっと春の日差しに映えて

更に美しく見えるはずです乙女のトキメキ



星天ぷら天寅 ミッドタウン日比谷店
050-5600-1766
東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 2F


星【食べログ】天ぷら天寅 ミッドタウン日比谷店



宝石赤


イベントバナー

 

今日の私のおすすめ商品ニコニコ

フェイラーは母の日に

喜ばれるのです!










最後までお読みくださり

ありがとうございました

ではまた〜ニコニコふんわり風船ハート