セブン 和風パスタ ツナと大根おろし | マリッティマのブログ

マリッティマのブログ

コンビニ、ファストフード、飲食チェーン、お得なランチなど…パトロールで見つけたものをアップしていきます。通販も大好きです!

ご訪問ありがとうございますニコニコ音符



今日のご紹介は
セブンイレブン
さんの
和風パスタ
ツナと大根おろし

こちらの商品です上差し


宝石赤


この商品、何年も前から存在するのですが、

突然現れたり、消えたりします


なので

見つけたら買います!


商品全体を見るとこちらです


宝石赤


ちなみに私、このパスタは家で作ります上差し


【ツナと大根おろしのパスタ】


材料2人分

パスタ…2人分

ツナ缶(オイル漬け)…1缶

大根…太さによりますが輪切りで6〜10cm

青ネギ等…適量

お醤油、黒胡椒…適量


①お湯を沸かし

パスタを茹でます

お湯には普通にお塩を入れてOKです

※電子レンジを使っても

とにかくパスタが茹で上がれば何でもOK


②パスタを茹でている間に

大根をおろします


【ポイント】

パスタが茹であがったら

ツナ缶のオイルをかけて和えておきます

たぶん、この工程で美味しくなってますOK



あとはパスタに水気を絞った大根おろしと

ツナ、青ネギを盛り付け、

黒胡椒を振ったら完成!!


いただく時に各自で

大根おろしとツナにお醤油を回しかけて

味付けますグッ


もはや簡単すぎて

料理でもなんでもない爆笑

でもめちゃくちゃ美味しいです


宝石赤


脱線しましたアセアセ

セブンイレブンさんのパスタに

戻ります!



  レンジ加熱前




  レンジ加熱後

このパスタはレンジ加熱前後で

様子はほとんど変化がありません


では、見ていきましょう



パスタの上にツナと大根おろし

青ネギ、海苔がトッピングされています



  ツナ部分

たっぷりツナがのっています




  大根おろし部分

大根おろしも充分な量です



  味付け

私が作るパスタと違い、パスタを寄せると

醤油味の出汁のようなソースが入っています




何度食べても美味しいですグッ


宝石赤


セブンイレブン様公式サイトより引用させていただいた商品案内

下矢印下矢印下矢印



宝石赤

イベントバナー

 

今日の私のおすすめ商品ニコニコ

パスタソースパスタ






最後までお読みくださり

ありがとうございました

ではまた〜ニコニコふんわり風船ハート