猫カフェ |  cafe&パン屋巡りブログ SWEET HOUSE

 cafe&パン屋巡りブログ SWEET HOUSE

スイーツやパンが大好きで趣味はcafe巡り(*^▽^*)今までに行ったお勧めの岐阜、愛知のcafeを中心紹介しています☺

愛知県あま市七宝町
【カフェ猫の散歩道】さんです。

といっても、こちらは、猫がいるカフェでは、ありません
猫のインテリアや食器を使用したカフェです☕️
お店は、ネコグッズで溢れ返っています^_^



ぶちねこスィーツと紅茶を注文^_^
いくつかある種類の中から二種類のケーキを選ぶことができます!

ガトーバスクとちょっと珍しいブルーチーズのチーズケーキを選びました^_^可愛い猫のクッキーも付いてます🍪

紅茶はティーポットからマグカップへ目の前で注いでくれました🤭
また、差し湯のサービスもやってて実質2杯飲むことができます😊

ティーポットやマグカップ、スプーンはもちろん猫仕様。


入口を入ると木の香りがしました。いい香りです。入ってすぐ奥がカウンター、後はテーブル席です。キッチンは対面式で中の作業の様子もみえます。レジ横にはテイクアウトの焼き菓子なども置いてありました
デカデカとしたクロネコちゃん壁画
お店の中にもわんさか猫ちゃんたちが
ケーキのお皿、フォーク置き、ミルクピッチャー。至る所にいます

店内は置き物はもちろんのこと、壁や柱、傘立てまでも猫の装飾が🐱


ランチタイムはお値打ちな500円ランチがあります!
外には小さな農園があり、
料理はそこの野菜を使用しているそう♪
ゆっくり落ち着いた時間が過ごせますよ
スコーンやクッキーなどかわいいお土産もたくさんあります(*^_^*)

お店情報

住所   愛知県あま市七宝町鷹居1-79

営業時間 8:00~17:00、

休日    金・第3土曜日

モーニングタイム⇒8:00~13:00

ランチタイム⇒11:00~14:00