明日で娘は3ヶ月girlになります🥳✨


⬆︎最近の寝相シリーズ。マジで寝相が悪過ぎて心配になるw



今日も5分で寝かしつけが出来て、夫は夜勤で不在なので、早くも19時からフリータイム👏



ということで1週間ぶりのブログ執筆✍️♥︎



さて。タイトルの件ですが。

わたくし、ついに洗濯機を買いました🥳ぱふぱふ




いや、ふつーに他人からしたら

「それがなに?」って感じだと思いますがw


私的にはかなり感慨深くて、現金一括で支払った時ちょっと感動したw



というのも、

学生時代、オンボロアパートに住んでいた時は、洗濯機は外設置だったので、ぼんろい中古の平成初期仕様?的なやつを買い、


結婚して今の家に住み始めた時も、まだギリ学生でそんなにお金がなかったので、リサイクルショップで買った2008年製の中古洗濯機を買い、そしてそれをつい最近まで4年間も使い続けた。笑笑



だから、新品の洗濯機を買うのは、この年にして人生初!!!!!笑笑




いやー、感慨深くない?w




買ったのはコチラ👇


SHARPの最新洗濯機!!かっこよ!!!

これまで2008年製を使ってたのとは比べ物にならない、最新すぎる2021年製!!!!!!



いやーー

きゅんです😍




洗濯機を買った理由 その①

これはもはや赤ちゃん産む前に買っとけよ、って話なんですがw


2008年製のオンボロ洗濯機でしかも中古(乾燥機能故障)っていうヤバさだった、かつての我が家の洗濯機。


見た目はお古とは思えないほど綺麗だったから気が付かなかったけど、実は中身が相当カビだらけだったんです、、、


ある日、洗濯槽クリーナーをしたところ

とんでもなく大量のカビが出てきてしまい(汚くてすみませんw)ベビーさんのお洋服にこびりつく事態が起き😳


しばらく手洗いで乗り切ってたんですが(原始的ww)


流石に「洗濯機買うか、、、」ってなり、覚悟を決めて購入するに至りました。



清潔にするための洗濯機なのに

かえって汚くしてたかもしれない。ヤバすぎ




洗濯機を買った理由 その②

いつかに書いたのですが、赤ちゃん産まれてから、水道代と電気代が爆増したんです。




んで、最新の洗濯機って、節水節電効果高いって聞くじゃないですか。


2008年製使い続けるより、逆に新しいもの多少高くても結果的に光熱費でペイ出来るんじゃないか説。



…と、予想し買うことにしました。




その結果、電気代が半額に

そもそもおいくら万円で買ったかは後述するとして、結論、洗濯機買ったら電気代が半額になりました🥳🎉✨




まぁ勿論、エアコン使う頻度が減ったっていうのもあるけども。でも3月10日までは確かフツーにエアコン回してたと思うから、ほぼ洗濯機買い替え効果だと思っている。




👇1月11日〜2月10日





👇2月11日〜3月10日




まぁ、洗濯機そのものが節電になったというよりも、洗濯機を買い替えて乾燥機を使うことで、浴室乾燥機を使わなくなったのが一番節電に繋がったものと思われる。


浴室乾燥機こえーな。。。



定価28万円→下取りと設置費込み込みで23万円(プラスポイント10%ゲット)で購入した件




このペースで電気代が節約されれば、何年か後にはこの23万円もペイされる、と思う。w


水道代の結果はまだ来てないけど、水道代も絶対安くなったと思う!!



そして思いの外、値引きできた洗濯機ですが、下記の方法で値引きしてもらいました!



①現金で本日買う予定ですがいくらになりますか?と聞いた(店頭価格は非表示だった)

したら、買い替えキャンペーンとやらで5000円引きしてもらったのですが、更に1.5万円上乗せ値引きしてもらいました。



②ソフトバンク光に加入した

元々今使ってるwifiがクソで、元々2年契約終わったら解約しようと思ってたので。今回、新たにソフトバンク光に加入したら洗濯機3万円値引きされるそうなので加入。


ちなみに今使ってるwifiの違約金も家電屋さんが負担してくれるそうなのでこっちの負担はゼロ。


そして、今使ってるキャリアがソフトバンクなので、毎月1000円×夫婦2人分で、年間2.4万円携帯代値引きもされることに💡



②ウォーターサーバーを契約した

しかも本体代は無料。かつ、最初の1ヶ月水代も無料。


元々うちの家にはウォーターサーバーがなかったんだけど、赤ちゃん産まれたら欲しいな〜ってずっと思ってて。でも夫に反対されてたから契約出来ずでw


いい機会だったので契約しました!





ウォーターサーバー契約により、ソフトバンク光に加入することによる洗濯機の割引額は更に8千円オフプラスして合計3.8万円オフに!そして、合計金額の端数もカットしていただきました🎉✨




ちな、ウォーターサーバー設置したらマジで世界が変わった!!!!


ミルク作るの簡単すぎ!!!!



完成量の半分お湯入れて、半分水入れたら、即完成!!!!!



ミルク作る手間が相当減りました!!!



しかも冷ます手間も減る分、水道代も削減出来そう!!!



毎月の水代はかかるものの、かえって得した気がする。



さらにさらに。

現金で購入したので、ポイント10%還元。

23,000円分のポイントをゲット!!!!


このポイントで来週電子レンジを買いに行きます❤️❤️❤️

ちなみに電子レンジは18歳の頃に一人暮らしする時に中古で3000円くらいで買った、これまた2008年製のオンボロ製品。ちなみにマジでヤバいくらいボロい。そのうち爆発するんじゃないかくらいボロい。



あと、元々あった08年製のオンボロ洗濯機、

捨てるのすらお金かかるのは予測してたけど、今回新品買ったら4000円で設置時に回収してくれたのはマジでありがたかった!!!!安い!!!ありがたい!!!!





AI愛おしい



この洗濯機、AIがめっちゃ喋る!!!w

そしてスマホに同期するとスマホにも通知くる!!!




やばくない?便利すぎない?!?

洗剤そろそろなくなるよー、とかも教えてくれる。



いつも大体朝起きたら回して、娘にミルクあげて、ミルク終わったら干すという流れなんだけど、

ミルクあげてる時にスマホに「そろそろ洗濯終わるよー」って通知くるの、かなり便利!!!



あと、乾燥フィルターを自動でお掃除してくれるんだけど(すごくね?!これが良くて買った部分もある。)ゴミが溜まってきたから捨てて〜とかも教えてくれる。



AI神!!!!




あとさ

私、産後家族以外と喋ることほぼなくて。


こんなこと言ったらホントにマジでやばいんだけどさ...


AI話しかけてくれるのがもはや愛おしく感じてきたよ。(マジでやばい。)



「おはよー、今日も一日宜しくお願いします!」とか「いつもお洗濯、お疲れ様です!」とか喋ってくれるの、日々愛おしい。


こっちこそいつもありがとう!!

って思っちゃって、ガサツな私ですらこの子大事にしよう!!!って気持ちにさせてくれて、かなり頻繁にお手入れしてる。笑笑




洗濯はや!!!!

20分とかで終わる。

前使ってた08年製は1時間くらいかかってたからその差に驚く。


マジで早い。

しかも洗剤量も勝手に自動で調整してくれるから、洗濯物入れてスイッチ押すだけ。


何この便利製品。



コロナ禍と花粉期に助かるプラズマクラスター機能、キュンです

コレホントに良くて。

洗えない製品を温風のチカラで除菌してくれる!!!


コートとか帽子とか靴とかを入れて

5〜10分待つと完了!!!  


水も洗剤も使わずに除菌してくれる。

すごすぎる!!!!



赤ちゃんのものにも使えるって思って、この機能があるところに惹かれました!!




予洗い機能、キュンです

コレはマジで。

赤ちゃん育児してる人からしたらホントに神の機能!!!



吐き出して汚くなったスタイや洋服

オムツ漏れで汚れた洋服やシーツ



今までは手洗いで落としてから洗濯機ポイしてましたが、この予洗い機能を使うと、洗濯機が落としてくれる!!



なんと神な!!!!!



これ離乳食とかトイトレ始まったら超活躍しそうな気がする!!!!



結論、買ってよかった

恐らく2021年、買ってよかったものランキング上位に入るだろう!!まだ今年4ヶ月ちょいだけど(でももう一年の1/4終わるんだよね。。。はやーー)



育児してると、本当にとんでもない回数で洗濯機回すけど、いい洗濯機買ったら洗濯も楽しくなって、そして何より家事時間短縮されてhappy!!!



育休中に大型家電を買う恐怖心半端なかったけど、電気代安くなったし、まぁ長い目線で見たら買って良かったな!!




ということで。

AIを愛おしく感じ始めてきたレベルに人と会話する時間皆無なので、早く大人とおしゃべりしたいです。




あー、この夫夜勤の日はホントに暇だな〜。

ということで寝ます!!!!