キャンプ中止で茨城ツー | Ninjaネコのブログ

Ninjaネコのブログ

趣味なバイクを中心に。
好物のうなぎや、旅行等
ざっくばらんに書き込みます!

今日から本来なら長野の駒出池にキャンツー予定だったんだけど、現地の天気がイマイチなので3年連続の間際キャンセル……⤵️

茨城、千葉あたりは今日の天気が持ちそう!
なので、キャンプ代わりにツーリングをと✨

10時に鉾田のセブンで待ち合わせも若干
遅れ気味……道の駅たまつくりでトイレして

10分遅れで到着!
キャンプは4台予定だったけど、他の2名は
神奈川在住なので今日はいつものこの2台で

待ち合わせ場所から直ぐの深作農園

カフェとスイーツなお店

前回来た時に売り切れだったアレがあるか?

あった!やった!フルーツポンチ♪

フタを外すと中には〜😆

メロンは当然だけど沢山のフルーツが✨
いや、美味しい、うん、美味しい……

ドリンクはメロンモヒート
当然ノンアルだよ😬

平日は空いてていいね

でも前に来たときも告白したんだけど………
メロンあまり好きではない🤣
1年分のメロンを食べた感じ💦
でも去年のリベンジ果たせたからいいか☺️

意外にお腹いっぱいになった……
次に向かうのは那珂湊おさかな市場に

何を食べるか〜時間は丁度12時

ここに入って〜

結構店舗は定休日が多く、浜小屋さんへ

キンキ煮付けが食べたくて入ったんだけど
まさかの品切れ⤵️

しゃーない、じゃ三浜丼プレミアムを⤴️
美味い!コスパ良くないけど美味い♪

焼岩ガキを追加しておねがい

外に出て店をプラプラ
どの店も店先で岩ガキを売ってる
お腹いっぱいだけどこりゃ食べるよね〜

この店だけ茨城県産を謳ってたのでここで!
森田水産!

これまたいい値段するけど………

買ったのは300円の小ぶりなやつ🤣
トロトロで大満足

そこからは少し西にバイク走らせ
竜神大吊橋へ

今日は外から眺めるだけ

バンジーに行く若者が沢山いた😱
金積まれても絶対ムリ……

と、トイレに寄っただけで直ぐ次に

竜神大吊橋とセットと言えば袋田の滝……
では無くて今日はその先にある月待の滝へ

マイナスイオンが飛びでてる!

ここは裏側にも入れる、涼しい〜
通称裏見の滝らしい

涼しげで良き

横にある茶屋でかき氷食べてる人みて

食べようと思ったら……ギリセーフ笑
この看板買ったあとに置かれた。あぶねー💦

何だか蔵出し氷らしいが、予想外にデカい

生パイン、こりゃウメー🍧
風が無くて汗だくだったけど、氷食べて
一気に汗が引き涼しくなった☺️

あれこれ食べるツーリングになってしまった…
帰り際に道の駅常陸大宮へ

ここは裏が久慈川、そして河川敷で遊べ
バーベキュー場もあって1日居れるとこ

水戸北から常磐道乗って谷田部東に

ここで圏央道で帰る仲間とお別れ

19時に無事帰宅 360kmのツーリング
今日は常陸大子と言えばアップルパイ!
色々あるけどこれをチョイスして

これは谷田部東で何故か売ってた骨付鳥
これ、大好きなんだよね〜
香川はこれかうどん!

で、どこの店のやつだろう?と裏をみたら
なんと「りぶや」のではないか!!
一鶴も美味しいけど自分はりぶやの鳥が好き♪

なぜパーキングで売ってるか?だけど
何か買えてラッキー笑

今日は走ってるとあまり暑さを感じ無く
気持ちよく走れたけど、停まったり
歩いたりすると一気に汗が噴き出す💦💦

キャンプは残念だったけど、それでも
楽しいツーリングだったから良しとする!