千葉外房まったりツーリング | Ninjaネコのブログ

Ninjaネコのブログ

趣味なバイクを中心に。
好物のうなぎや、旅行等
ざっくばらんに書き込みます!

今日はブログ仲間のtomoさんと近場を走ろうと京葉道の幕張で待ち合わせ✨

外房方面へ向かいまーす💨

インカムがうまく繋がらない💦
自分はセナ、tomoさんはカルド
今では簡単に繋がってたんだけも……
これで30分程タイムロス!笑

まずは通り道の高滝湖へ

撮影してたら通りがかりの人が
撮りましょうか?
と神発言……えぇお願いします!!

腹も減ったので次に進み大原漁港

昼はここ、いさばやに決定!

何を食べようか?

こう言うときはね、値段気にしちゃいかん
5種刺身定食✨

いや、間違いなく美味いでしょ!
なめろう最高♪酒飲みたい🍶

そして九十九里産の焼はまぐり!!
これね、美味いのよ😋

腹いっぱいになった後は、飯処からちょいと
走ったこちら、太平洋に面した防波堤🌊

写真撮るとこまで移動して

でも、なにか、何かが違う!

って、干潮で海水がないではないか💦

ちなみにこれが前に行ったとき
右も左も海、防波堤感満載……
全然違うなぁ😰

こう撮っても海藻が見えるぞ😓

この角度もね、撮っておかないと
何か違うけど⤵️

全体的にキレイなんだけどね

でも前はこうなのよ😱

まあ仕方ないでしょ、でも満足だけどね☺️

さて、先に進んで釣師海岸へ
ここも断崖と一緒にバイク撮れる📷

絶景だね〜

海岸はこんな感じ、夏はいいかもね

反対側もナイス海!

またそこから少し進んで今日のメイン
小浦海岸。駐車場ないからここへ停める

ドン・ロドリゴ、誰??

こんな所から歩いて入りまーす

鬱蒼とした新緑の中を歩くと

現れる手掘りのトンネル、中は真っ暗😵

抜けると新緑が眩しい✨

さらに獣道み進むと、キョンが現れ焦る💦

10分程度歩くと到着!岩の中に出来た窓😬

撮ってる所撮られて🤣

そんな自然の窓からは素敵な景色が😀

抜けるとプライベートビーチな感じ

反対側にも窓があって海しか見えない🌊

小浦海岸の所、歩いて天気も良くて
汗だくになった……

もうここからは帰るのみ!
でも喉もカラカラで、どこかで休みたい!
と通りがかりに見つけた!カフェかな?

タピオカとスムージーの店だったcafeBOBA
意外と人気店らしくひっきりなしに車が来る

汗だくの暑いときにスムージーは最高♪
マンゴーパイナップル、大満足だね✨

で、ここで休んでたら
いつものバイク仲間から連絡あり

この近くに居るらしい

太東崎に集まろう!と言うことで帰ろうと思ってたけど少しだけ来た道戻って太東崎へ

ここも高台にあって景色抜群!

もう少し天気良ければねぇ

現役の灯台があってフォトスポットも
ここは初めて来たけど良かった☺️

九十九里有料道路で帰ろうと思ったけど
その直ぐ側に渡れない木造橋があるとの
ことなのでせっかくなので寄ってみた

なるほど、もう渡れないじゃん

少し格好つけて撮ってもらった笑

そして有料道路へ進入しパーキングへ
唯一の3台の写真

帰りの京葉道路は鬼渋滞⤵️
幕張で少し休んでスリスリして帰宅

今日の走行は240km程度と軽い感じ
帰りの渋滞でちょっと疲れたけどね😰

ワインディングも何も無い、美味いもの食べて
いい景色を見て満足するツーリング

そんなのも楽しい1日だった✨