ほぼ茨城南部ツー | Ninjaネコのブログ

Ninjaネコのブログ

趣味なバイクを中心に。
好物のうなぎや、旅行等
ざっくばらんに書き込みます!

タイトルに行く前に!

昨夜どうしてもここのトンテキが食べたくて
埼玉は蕨の「とん多」さん

四日市のトンテキは最高だけどここのトンテキも負けてない!ニンニクたっぷりソース♪

肉の分厚さが半端ない!
と、お知らせでした笑

ってこの店前にもアップしてたや😓笑

さて、タイトルに戻って本日は久々に
tomoさんと。常磐道は守谷集合

インカム繋ごうと思ったら今日は全く繋がらず
一先ず走り出して行方のローソンで
休憩がてら接続。今度は成功!

最初の目的地はこちら!

ROUTE51バイクの駅
ここはバイク乗りのオーナーの私有地で
バイク乗りの休憩場所になってほしいと
善意で提供されているスペース

土日はオーナーがいて、中に入れてもらえた
玄関にはZ2のタンクとテールが

室内はオーナーの趣味の部屋みたい

バイク雑誌や漫画等があり休憩できる
コーヒーは100円とかで飲めるみたい
うちらはオーナーとバイク談義。おしゃべり好きな気さくな方で楽しい時間だった

30分ほど休憩して、本日のメインランチに
その前に北浦大橋のたもとで写真を

きれいな橋なんだなー

そして到着したのは、潮来の「錦水」さん
今日はtomoさんリクエストでうなぎ!
自分には好都合😬

肝焼きとヒレ焼きで主役を待ち

やってきた!うまそー

肉厚で大きいうなぎ御本尊
2度目の訪問だけど間違いなく美味かった😋

次は神栖の千人画廊へ久々にやってきた!
以前は こんな感じ、だいぶ前だなー

しかし今日は……ここは良いのだが

この写真、バイクの前堤防と地面が濡れてるのがわかるかと思うのですがー

いやはや波が高くて高くて🌊
こんな高い堤防をあちこちで飛び越えてて

こんな感じで波の音がおっかねーくらい💦

上から海水が降ってくる恐怖と戦いつつ、サクッと撮影を。定番のここと

これは初めての画かな?ハンターカブ

そしてこいつも定番

ゆっくり出来なかった千人画廊から撤収し
せっかくなので稲フォルニアへ
いい天気だと気持ちいい☀

反対側も

ここは湖畔に行けるので、ギリギリまで
海みたいでしょ

2台仲良く!

ここからも

さて、帰りましょ
常磐道は渋滞中……
行きに寄った守谷の反対側で帰りも休憩

そこで解散………では無くて三郷で降りて
Cafe1414へ

18時頃だったのでお店は空いてた

深煎りブレンドで温まって
tomoさんとは足立の加平付近で流れ解散

そして今日のお土産は守谷よ上りに寄ったら
土浦の名店、志ら乃のどら焼き
今日は芋バターとティラミスを✨

前日に予定を決めたツーリングだったけど
今日も楽しめた良き1日に!
電熱ジャケットが壊れてどーしよー😥