満開の河津桜を求めて | Ninjaネコのブログ

Ninjaネコのブログ

趣味なバイクを中心に。
好物のうなぎや、旅行等
ざっくばらんに書き込みます!

今日は河津桜が満開と言うことで、急遽たまたま仕事のスケジュールもポッカリ空いてたので休みをもらって行くしかないでしょ!

同業他社のBM乗りのバイク仲間と行きまーす!
気温も高いといつもより薄着、しかし寒くて海老名へ突入。電熱ON!

小田厚の小田原パーキングで待ち合わせ、そのまま一気に伊東まで。ようやく晴れてきた☀️しかしこのBMやはりデカイ。

R135は混雑することなく伊豆高原。
ここの酒屋さんに寄りたかったのです!
自分がキャンプをやるきっかけになったゆるキャン△と言うアニメ、そこに登場した広井商店さん。
アニメでは飯田さんでした。

店のガラスにゆるキャン△

店内も撮影OK、ここもゆるキャン△

店内はゆるキャングッズが沢山、オリジナルグッズもあったり、聖地巡礼の方々が多いんでしょうね。

自分の目的はこれ、これもアニメの中で出て来た酒。アニメでら「池池」だったけど本物は「池」早く飲んでみたい。

酒を手にしたのでご満悦。次は昼飯をと伊豆稲取へ。
なぶらととにしよー!と思ってたのだが、、、
定休日、と言うか暫くやってない⤵️なんだよー😢

それなら仕方ない!最近よく行く魚八寿司。

これはサービスの生牡蠣、こいつ、とても美味い。

いつもは金目鯛寿司を頼むけど今日は金目丼に。

これ、脂のりがヤバい😆こんな金目鯛は初めてだな、流石稲取ブランド金目!

前もここで撮ったな

腹を満たした後は、15分程で河津へ
タイミングバッチリ!満開🌸
去年はもう終わりかけだったけど今年は最高。

去年はこちら↓↓同じ寿司屋に行ってるし、この後のルートも一緒だし💦
あの歩けない程の河津は何処にいってしまったんだろうと少し悲しくなる。

望遠で撮ってみる。

桜のピンクとNinjaのグリーンが良く合うこと♪

桜を満喫した後は、河津七滝へ。ループ橋下の駐車場。この辺りも河津会場となっていて、沢山咲いてる。

橋のたもとに。

抜けるような青空!

さぁ、満足したから帰ろう。
先ずはお腹痛くなり天城越えへ。
トイレがあるって幸せ😓

わさびソフトとかある、ここもゆるキャン△でみんなわさびソフト食べてたな。

本来はこのまま帰るのだけど、去年の帰り有料道路の脇の川沿いに河津桜が満開になっているのを発見、しかもそこは車の乗り入れ可能だったから、行ってみたいと思って探してみた。

良い感じ!

ゆったりスペースで写真が撮れる

久々に一眼持ってったんだけど、やはり綺麗に撮れる

春がやってきたな、って感じる瞬間でした

2台で記念撮影?して撤収しました。
来年もまたここに来よう☺️

修善寺道路走るなら、やっぱここ。
いちごプラザ。

日中は太陽が出てポカポカだったんだけど、陽も傾きここで電熱の準備を。

さて、いつもの大福を。

ここで食べるのは若桃大福。自分へのお土産はいちご大福。これ、リブログした投稿みると全く、本当に同じ行動してます‥‥‥無意識とは怖い💦

明るいうちに海老名パーキング着。
最後の休憩をし、かこからは自宅まで一直線!
バイク仲間とは横浜町田で別れ、自分はひたすら用賀を目指しました。

東京料金所の辺りの方向がやたら暗いなぁと思ってたら、まさかの雨⤵️やっぱり雨男。呼び寄せるなぁ😓
首都高の突入は1720頃、渋滞ピーク。ずっと渋滞。
すり抜けスルスルで無事帰宅。

ようやく春が来た、って感じで楽しいツーリングでした!