明後日になりました、一般社団法人第三回の勉強会(4月27日、28日 両日同内容)のご案内をいたし | Liber Novus 真理の書

Liber Novus 真理の書

問題がひとりで解決する事は絶対にない
誰もあなたに代わって闘ってはくれない
貴方だけの幸せの公式を見つけましょう。

今の方法で上手くいかないならせめて他のやり方を検討しましょう。
楽観主義でも、悲観主義でもなく、「現実主義者」になる為の真理の書

ご機嫌いかがですか?
(^-^)/


明後日になりました、一般社団法人第三回の勉強会(4月27日、28日 両日同内容)のご案内をいたします。


今回は、私は、問題解決について、MBA等で教えられている問題解決の手法を出来るだけ、一般向けにしたものを取り上げます。


いえね、これらは小手先って言えば小手先なのですが、


「自分の事を知る!」


って事に使うと、私は絶大な効果があると思っております。


というか、最近ね、凄く思うのですが、色々な精神論、スピリチュアル論、はたまた宇宙論等で、凄く素敵な事も巷にはあふれておりまして、


私はそれらを否定しているわけでは御座いません。


ただね、「自分を知る」という、事をすっとばしてしまうと、どうも素晴らしい精神論が、これこそが、小手先の手法になり下がる・・・・



と言う事を感じております。


思考を強化するのではなく、日々是コツコツと取り組めるもの、そして、ゆっくり改善して行く事、そもそも、それって改善しなければならないのですか???


って事を丁寧に探ってゆく手法を今回は行います。



もう一人の講師、浦田ゆきこさんは、前回の母性とインナーチャイルドから、次回は父性の影響についてお話になられるそうです。


とっても癒される、そして、あったかいセミナー内容ですよ。
心の新陳代謝をその場で実感、体感出来る凄いものです!


是非是非、お運び下さいませ!



以下に以前のお勉強会で頂いた感想をこちらに記載致します。
もし、ヒントになり、ご興味があったら、ぜひ遊びにいらしてくださいませ!




以下、受講者のご感想、および勉強会の詳細です!(^-^)/




・・・・・・・・・・・・・




風向きを変えたくてこの勉強会に申し込んだのですが
いくつか気付けたことがありました。




基礎が大事であること。
それは地道な作業の積み重ねであること。
欲しいものを手に入れるには
基礎にそれ相応のエネルギー(時間やお金や努力)を費やす必要があること。
どんなときも基礎を疎かにしてはいけないこと。




「このセッションを受けてこんな良いことがありました!」
という体験談を読むたびに
「なぜ自分には同じことが起きないのだろう?」
と、いままでずっと不満でした。




が、今回の気付きでただセッションを受けたからではなく




その背景に何らかの基礎鍛練らしきものがあったから必然的に良いことが起こったのであって
ほとんどの体験談はこの鍛練部分の記述が抜けた状態で掲載されているのではないか
と思うようになりました。




体験者本人に自覚がない(因果関係に気付いていない)からなのでしょうか?




階段の最上段へジャンプしようとしていた自分
(ゆきこさんのブログから引用)
痛み止めを飲めば完治すると思い込んでいた自分
(まりりんさんのブログから引用)




王道に近道はない、という不都合な真実から目を背けていた自分に
この土日で向き合うことができました。




行き詰まるたびに諦めたくなりますが
とりあえず持ち直したようです、やれやれ(笑。




やはり直接お会いしてお話を聴く方が
ブログを読んでいるだけよりも多くのものを得ることができますね。
まるでプライベートレッスンのような環境でお二人の熱い思いを感じることができ
とてもお得でした(笑。(T.Iさん 女性)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




第一部:「自分を信頼して自分を表現すること」
内なる父との和解
自分を信じる事
講師::浦田ゆきこ(一般社団法人ISE協会理事、ラブ・バンドル主催)




第2部:「問題解決の手法」
 問題解決とは?
手法の意味
 無知の知
講師:茉莉鈴佳 (一般社団法人ISE協会代表理事、(株)HBBコンサルティング CEO、サロン“La Place”主催)




■日時:2012年4月27日(金曜日)
■日時:2012年4月28日(土曜日)
(金曜日・土曜日共に同内容です。どちらかをお選びください。)




■場所:東京都内
(ご参加者の方に場所は追って、お知らせします。金曜日、土曜日と会場が変更の可能性が御座いますので、必ず参加はいずれかをお選びください。)




■受付開始時間: 13:00
■講義開始時間: 13:30
■講義終了時間: 16:30
■参加費用: 6,000円
■テキスト費用: 1,000円(任意)




■懇親会費用: 3,500円 前後を予定しております。(参加任意)
■お申込締切日: 4/26(木) 
■御参加の方は以下入力フォームより、送信ください。
http://ws.formzu.net/fgen/S73963747/




御質問・お問い合わせ等は、下記のメールに宜しくお願いいたします。
info.ise.educare@gmail.com




(^-^)/