引き寄せの法則 | Liber Novus 真理の書

Liber Novus 真理の書

問題がひとりで解決する事は絶対にない
誰もあなたに代わって闘ってはくれない
貴方だけの幸せの公式を見つけましょう。

今の方法で上手くいかないならせめて他のやり方を検討しましょう。
楽観主義でも、悲観主義でもなく、「現実主義者」になる為の真理の書

ご機嫌いかがですか?
(^-^)


本日はちょこっと引き寄せの法則について、私の見解を・・・。

私は、この引き寄せの法則のDVDは、一時期、BGM代わりに家に流し続けました。


ビジュアライゼーションについて、とても明確で、そしてしっかりしたメッセージが沢山入っていて、私は大好きではあるのですが・・・・。

あるのですが・・・・。
Σ\( ̄ー ̄;)



まあ、引き寄せの法則であれ、聖書であれ、仏教の経典であれ、啓発本であれ、


内容は、その人その人の立ち位置、受け止め方、・・・・というか、観たい事、によって、変わるという事実があります。


どんなメソッドであれ、何であれ、大前提に、


人は自分の観たいものしか観ない!
ということであれば、中々世の中に出回っている「引き寄せの法則」がどの様に使って、どの様に個人個人に影響を与えるかは、中々興味深い事で御座います。


引き寄せの法則は・・・・・

一見単純に観えます。


想いと物質は、一体の存在であるので、想いをしっかり持ては、その願いは叶うというもので御座います。


さて、この引き寄せの法則で、一つきちんと腑に落としておかなくてはならない事で、最重要なものがあると私は思います。


それは、「秩序」・・・・という概念です。


心と言うものの 「秩序」 が整えられて、自分が何をしたいか、何を心から望んでいるかが、「明白」になった時に、この引き寄せの法則に則った


「行動」
が屈託なく、行えると言う事です。

願望を丁寧に描く事が出来れば、思考も願望も、恐れや焦りから解放をされます。


もう一度書きますが、心の秩序です。

だからこそ、私は、人間の 「理」 というものを、一つ一つ丁寧に理解する事を時間をかけて行いました。


自分の分を知ると言う事も、その一つです。

自分にとって、出来る事、出来ない事、考える事、考えても無駄な事、


の整理整頓・・・・・

それらも、自分が葛藤無く自分の「在り方」「行動」をスムーズにさせる為の一つの術です。


例として、
過去の日記:溺れる人にとって、つかまれる人は藁だと言う認識の重要性(愚痴)
http://ameblo.jp/marisuzuka/entry-11208026890.html



私は、良く仕事についていうのですが、仕事の95%の作業を好きな事かどうか、と、問われれば、正直好きな事ではありません。


しかし、5%、自分が望むものがあるなら、95%の「やりたくない事」の「認識」がとても変化します。

作業自体は全く興味持てなくても、苦にならなくなるのです。



ある引き寄せの法則の本の一説ですが、

人が空を飛べるのは、自然の法則を変えたからではなく、発明家が自然の法則を学び、秩序正しく利用して、望む結果を得たから・・・・・とあります。


空を飛ぶ事を、想像して、それらを創造した人達は、行動をしています。



行動を疑いなく出来るから、それらを実現させている。


いえね、引き寄せの法則には、もっと不思議な一見秩序が無いように見える例も沢山書いてあります。

でもね、引き寄せって、実は日常茶飯事に起きていると思います。



今を観れば、過去が解り、未来も観える。。。

仏教で言われている


「因・縁・果」


そして、自分の分を超えた望みは・・・・・


こんな話も思いだしてしまいます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%BF%E3%81%AE%E6%89%8B


ちょこっと怖いですね。

自分の望み・・・・・丁寧に見つめていきたいものです。



では、本日はこの辺で!
ではでは!

(^-^)/

株式会社HBBコンサルティング
メンタルケア―サロン ラ・プラス
読者登録してねペタしてね