自分の「望み」とは何なのか? | Liber Novus 真理の書

Liber Novus 真理の書

問題がひとりで解決する事は絶対にない
誰もあなたに代わって闘ってはくれない
貴方だけの幸せの公式を見つけましょう。

今の方法で上手くいかないならせめて他のやり方を検討しましょう。
楽観主義でも、悲観主義でもなく、「現実主義者」になる為の真理の書

ご機嫌いかがですか?
(^-^)

私は、ビジネス上で、目標を達成を目指す時、必ず、短期、中期、長期、でやらなければならない事を設定します。


ゴールの設定は不可欠ですが、そのゴールの設定には、必ず、そのゴールの状況を必ず鮮明にイメージして、ゴールの設定をします。


(^-^)

何がいいたいか、と申しますと、

例えば、もし、とりあえず、ゴールの設定がなんだかの成功であれば、その成功の状況を決めて、


その状況を詳細に決めて、短期・中期・長期の行動を決めてほしいのです。


これはね、恋愛においても、人生にとっても同じです。

例えば、人生において、自分の「幸せ」を味わうなら、その幸せを大切にしていただきたいのです。


これね、さらっと、言っていますが、かなり難しいことを言っているのですよ。


恋愛において、



ん~~~と、もし、貴方の今の状況が「満足」行ってない状況であれば、その満足に行っていない状況に対して、まずしなければならないことは、


その原因の一つ一つを洗い出すことです。


必ず、それらを得られない原因になっている、核のような、絶対に大切にしている別のものが存在します。

なぜなら、人は、


「見返り」

無しには、絶対に行動をしないからです。


「見返り」を求めての行動を悪いもの、汚いものとして、もし認識をしているなら、その原因は絶対に突き止められません。


だって、人は汚いもの、悪いものを「拒絶」するように、脳が動きますから。。。



私はいつもここに書いていることで、世の中には、

事実など何処にも存在しないという事を本当に声を大にしていいたい。

存在しているのは、認識・・・・・・


それしかないのです。

過去の日記:貴方は凄いのかもしれません。では何故今凄くないの?
http://ameblo.jp/marisuzuka/entry-11190766369.html
過去の日記:大人になることの重要性
http://ameblo.jp/marisuzuka/entry-11191608706.html


短期・中期・長期の戦略を自分のゴールに繋げる事がとてもへたっぴいな人が多いです。


だってね、短期の行動が、絶対に長期の目標に反比例をすることをつい、「痛い」って感情だったり、「疲れる」って感情だっり、「好き!」


って、目先の感情に流されるから。。。

長期の目標に向かうときに、確かにずっと無理は出来ないけど、


手綱を緩めるところと、手綱を締める所のポイントがずれまくっていることが多いです。


これらが、何故起こっているのか???


と申しますと、

私は思うんですけど、人は、自分の「望み」だと本当に信じている所の裏に、


「真の望み」

が隠されている場合が多いです。


だからこそ、人は、自爆行為を繰り返す。

「真の望み」


を果たすためには、これは何度も何度も繰り返す。

参考過去の日記:私の苦手なもの、それは恋愛相談
http://ameblo.jp/marisuzuka/entry-11180594145.html


私はね、本当に自分が幸せになる!


って覚悟・・・・・

というか、あったりまえなのですが、




人は自分の為に生きている。

自分の為に生きるとはいったい何か?

自分の為に生きるということは、自分が出来ることは何か?

自分では出来ないことは何か?


ということを深く理解して、


その上で、他人も同じなのだということを深く理解した上で、



私は自分が幸せになるために生きている!

って事が腑に落ちて初めて、人生のスキルがはじめて生かせると思います。

人が真の利己主義に目覚めたら、

人は真剣に自分の為の短期・中期・長期の戦略を素直に使えます。


アル中の人間が、アルコールの誘惑に負けてお酒を飲む行動はその人は、その一時的な精神の安定という「見返り」は得られますが、長期の安定は得られません。

それと似たような事例で、

恋愛だと、わかりやすいのは、メール攻撃をしてみたりする事例もあります。
メールを送った瞬間は、送りたいという渇望の飢えを満たせるという「見返り」を得ています。



そして、最近多いのが、神様信仰・・・・

いえね、脳にとっては、歴史的に見ても神様を信仰するのは、脳にとってはとっても便利なものです。



プラシーボ効果だって、効果があることなので、どんどん取り入れることは私は大賛成!


しかしね、その脳事態は、自然淘汰の理の中で進化した物質なんですよ。



それを踏まえて、自分にとっての

短期・中期・長期の戦略が立てないと、意味ないときに下手なものを取り入れると、



それらを熟知した、聖母の顔をした悪魔にせっせ、せっせと自分のエネルギーを貢ぐ行為を繰り返したり?

愛と光であったかく、この人大好き~~~~!って、セミナー等に出て、一時的に感動してもいいですが、

その後の自分の人生に、その感動を生かせなきゃ意味ないでしょ?



相手が本当に聖母であっても、愚かな人間が、相手を悪魔に貶めることも多々あるかと。。。
(^-^)/


んとね、どんなありがたい教えも、本も、そして、セミナーもカウンセリングも、


本人が実生活で生かして、それで初めて、それは人生に意味を持つのです。

私もね、かなりお高い米系のセミナーに何度か参りました。

そして、私は読書が趣味なので、かなりな数の本を読破しております。
でもね、それらに使った時間や支払ったお金の分だけの術はいただいたと思っております。


私はそちらに行った理由は、そして高いお金を支払った理由は、自分の人生を改善する、または救う術を習いにいっただけです。

ただ、それだけ。


なので、それらを習ったら、後は実践するだけです。



私ね、ひとつだけ良くわからないシステムがあるんですが、

セミナー等に習いに行って、なんでその後そのセミナー等のスタッフに残って、ボランティアをなさる人が多いんです?


それも結構なお値段のセミナーで・・・・。
いえね、自分の勉強の域なら何もいませんが、どうもね、

中には、そこでボランティアをやっていること事態で、自分の人生を救ってくれる神頼みに利用していることってありませんかね?


そして、それらを利用している人も存在するでしょ?

いいですよ。
どうせ、その人にとっては鴨なんですから。
これなら、まだ単純でわかりやすくて、アプローチの仕方もありますし、自業自得ですから。


ただねえ、私が最近凄く危機的に感じるのは、相手が鴨にしていないのに、


自ら鴨になる人達なんですよ。
(-。-;)

これは本当に、まずは自分の自己認識をなんとかしないと、実は社会にとってははた迷惑な人達かもしれませんよ。
(デフレ経済の仕掛け人ではないかと思わざるを得ない)

過去の日記:自己評価のポイント
http://ameblo.jp/marisuzuka/entry-11194292414.html


だってね、人は循環の中でしか生きられず、
平和な日本で、平和ボケの中で、自己認識がどんどん低くなったら、


「見返り」

はどんどん、デススパイラルですよ。
(-。-;)


お金だってね、自分の人生をかけての教育や経験や努力、それらを助力してくれた人への深い理解があれば、

お金の価値への認識なんて、全く変わってくるんですよ。


ほんと、間違っても、お金が汚いもの、とか、思えるわけがない。
(そして、平気で神様をダシに遅刻なんて出来るわけない!←高次の自我につながっていて、相談に遅刻をするような人は、ご遠慮いただいている人。^^;)



何度も書きますが、事実なんて何処にもありません。

あるのは、「認識」だけ。

でもって、自分を救えるのは、自分だけですよ!



誰も助けてくれることはありません。

夢を見るのも結構ですが、


「見返り」とは一体何なのか?


を色眼鏡をはずして、「認識」してみてください。


そして、人は幸せでないと、結構はた迷惑な存在になりますので、しっかり自分の幸せの姿を「認識」して、「幸せ」になりましょう。
(^-^)/
 
では、本日はこの辺で~~~~!
ではでは!
(^-^)/

株式会社HBBコンサルティング
メンタルケア―サロン ラ・プラス
読者登録してねペタしてね