私はこの人がただ、好きなんです! | Liber Novus 真理の書

Liber Novus 真理の書

問題がひとりで解決する事は絶対にない
誰もあなたに代わって闘ってはくれない
貴方だけの幸せの公式を見つけましょう。

今の方法で上手くいかないならせめて他のやり方を検討しましょう。
楽観主義でも、悲観主義でもなく、「現実主義者」になる為の真理の書

ご、ご機嫌いかがですか???
(´-`) ← 思案している(またかよ!)


えっと~~~~~、本当に恋愛ネタは苦手なまりりんです。

苦手なんですが・・・



ん、まあある方にね、御質問されたんですよ。

他人になんと言われようが、私は彼が好きなんです。ただ、好きなだけなんです。復縁したいんです。
彼を好きって気持ちに正直になってはいけないんですか???
愛=エゴではないんですか?


過去の日記:私の苦手なもの、それは恋愛相談
http://ameblo.jp/marisuzuka/entry-11180594145.html
過去の日記:復縁について
http://ameblo.jp/marisuzuka/entry-11182467447.html
過去の日記:愛=エゴは薬=毒となりえる事と同じ
http://ameblo.jp/marisuzuka/entry-11168044519.html
過去の日記:愛とは何か、
http://ameblo.jp/marisuzuka/entry-11166863655.html
過去の日記:愛の定義について、
http://ameblo.jp/marisuzuka/entry-11178905758.html


上記の過去の日記では解りにくかったと思うので、もう少しまとめましょうか・・・。

Step by Step!
(⌒▽⌒)/


あと、一つだけここで記載しておきます。
昨日お願い!に書きましたが、基本、個人のコンサルテーションは、仕事としてお受けいたします。
http://ameblo.jp/marisuzuka/entry-11183737731.html


御質問等に関しましては、通常はお受けしません。
しかし、関連事項で、この日記上で書きたいなって思ったら書いてしまいます事もありますので、御了承下さいませ。



前後関係がわかりませんので、なんとも・・・・ですが、

復縁をしたい状況で、そして、お相手が忘れられないと言う事は多分、お別れした後後悔をされた方には共通の事柄だと思います。


ただ・・・なのですけど、



復縁、をしたいのだったら、そもそも

“何故?” 復縁をしたい状況・・・つまり、何故?お別れになったかをしっかりありのまま、諦らかに真理を観るところから先ず第一歩ではないでしょうか?


これは私が教えるロジカルシンキングの基本の第一歩なのですが、Why???

つまり、原因を封印して、ただ闇雲に相手が好き!



って事を観ていても、ただ、つらいだけではないですか?

私がロジカルシンキング等を必ず大切にするのは、



人は、安易に“結果”に飛びついてしまって、その結果に何故いたったかの経緯を無視して、御自身の御都合の良い“解釈”ってものに飛びつきやすい生き物なんです。


そして、その原因と言うものは、色々な要因が複雑に絡み合っている物なので、複合的に考えてアプローチを段階的に踏まないと、

ただ、お相手が好き!



で、物事が解決できるなら、本当に、今の状況はないのではないでしょうか?


今の状況が目の前にあるって事は、御自身の捲いた種・・・

自因自果なのです。



理性で解決できないと良く私は言われるのですが、感情の赴くままに行動して、今の状況があるのならば・・・

つらくても、血反吐を吐いてでも、理性的な脳を使った事がないのなら、使ってみるのはいかがでしょうか?
(⌒▽⌒)/



心に素直になって、相手から“重い・・・” とか言われても、多分今の在り方のままだと、

“重い”・・・


わけですから、意味無いでしょ?


(だから、私は、素直になるって言葉を表面で使うのは好きではないんです。)

過去の日記:心に素直になるって、逃げ回る事ではないかと?
http://ameblo.jp/marisuzuka/entry-11174946334.html




本当にね、不思議ですよね?

何故、この人でなければならないんだろう?
何故、この人しか好きになれないんだろう?



私もいつもそう思ってます。

今の連れに対してもそうですし、



私が10年以上お付き合いして、今でも本当に大切な親友でもあるTさんは、スイス人なんですけど、

25歳の時に出会って、37歳の時にお互いに本当に同時期に別な方に出会ってしまって、お別れしたんですけど、



彼とお付き合いをしていた時、いつも不思議に思ってました。

この地球上に沢山の人がいるのに、この人の顔を観ているだけで幸せ。
この人が好き!


そんな事をずっと思える人は何故、このスイス人の彼なんだろう???

って。。。



でもね、その人が何故好き!

って事の根本の真の理由が何処かにあるはずなんです。



その人の中ではなく、御自身の心の底に、思いがけない真の理由が潜んでいます。



今、現在の生活の中で、生き生きと彼氏さん、御主人との関係を築けていればいいのですけれど、

もし、今の状況で、自分にとって“不都合”だったり、“生き辛い” 事があるのであれば、



まずは御自身の内面を知るところから始めてみて下さい。
それは、御自身を責めることでななく、


ただ、ありのままを把握するだけ。

ただ、それだけ。



日記にもなんども書いていますけど、

人はね、良かれと思ってやったことが相手の為になるかどうかなんてわからない動物です。

そして、所詮自分の為に全てはやっているという事を自覚して、


相手に“愛”と言う名の衣をつけた、“まがいもの” をおしつけても、まずは御自身が、




一体何故、私はこの “まがいもの” せっせ、せっせと相手に与えたいのか、


それをちゃんと把握していただきたいのです。

又は、もしお相手が、貴方が差し出す “献身” を平気で蔑にする場合、

もしかしたら・・・・・



ですけど、貴方御自身が貴方を蔑にしていませんか?

良くね、お相手の方がこんなにずるいんです。

自分の都合の良いように、私を扱うんです。



っておっしゃる方がいらっしゃるんですが、私には、その声が、

その人ご自身の口から発せられて、



お相手ではなくて、御自身に言っているように聞こるんです。



お相手はあくまで他人です。

他人の在り方・・・・

他人が深い所で決めている事は他人がどうこう出来る事は殆どありません。

だってね、逆で考えて観て下さい。
わたしゃ御免こうむりますね!




他人に自分の行動や在り方を操作されるのは!

私は柔軟に他の意見は取り入れますが、



絶対に最終的に行動と在り方を決めているのは、自分である!


って責任の所在地だけは明確にしてます!


勿論ね、御自身がお相手にしっかり自分が感じている事を伝える事は重要です。

でも、それを伝えることにためらいがあったり、又は怖かったり、心配したり・・・



そんな感覚がもし身体のどこかにあれば、


それは相手へ伝える前に、まずは、自分の内面との対話が必要かもしれません。

(ん、まあ、それを手助けする事も私は職業にさせていただいておりますが・・・・・)




ではこの辺で~~~~!


ではでは!
(^-^)

Un petit salon "La Place"
http://marilyn-laplace.jimdo.com/

Sponsored by
http://www.hbbconsulting.com/

読者登録してねペタしてね