「自由」を得る為に、「お金」が担う役割を御存じですか? | Liber Novus 真理の書

Liber Novus 真理の書

問題がひとりで解決する事は絶対にない
誰もあなたに代わって闘ってはくれない
貴方だけの幸せの公式を見つけましょう。

今の方法で上手くいかないならせめて他のやり方を検討しましょう。
楽観主義でも、悲観主義でもなく、「現実主義者」になる為の真理の書

先日、ちょこっと苦手な恋愛ネタでを書いて、ちょこっと甘酸っぱくなってしまったまりりんです。

ご機嫌いかがですか?
(^-^)/



「自由」ってものをとても求める方が最近多いですな。



自由に自分の思うがままに生きたい!
自分の才能を生かしたい!


それに関して、では、「お金」ってものがどれだけ関わっているかを本日お話しましょう!




世の中にはね、本当にただ与え続ける事を“愛”だと考える人が沢山おります。

ボランティア精神、


素敵ですよね?



でもね、これもあの恋愛や復縁を題材に書いた日記と同じように、ただ単に自分の見たくない事に麻酔を与えている事に利用している人、


いませんか?

過去の日記:私の苦手なもの、それは恋愛相談
http://ameblo.jp/marisuzuka/entry-11180594145.html
過去の日記:復縁について
http://ameblo.jp/marisuzuka/entry-11182467447.html





お金、

ってものをそのままで見る事を避ける方々が世の中におります。




それは別にお金をもうけていても、お金を持ってなくても、

お金って概念を勘違いする人は大なり小なりお金に苦しみます。





お金に苦しむってのは、



働いて、働いて、大金を得てもまだ充足できず、毎日毎日ハードは日々を送ったり、



「お金」=「汚い物」


とか、


お金と愛の共通点も知らずに、お金と愛を比べる方々・・・


過去の日記:お金について
http://ameblo.jp/marisuzuka/entry-11161250802.html
過去の日記:お金について2
http://ameblo.jp/marisuzuka/entry-11161606257.html
過去の日記:信用とお金の関係
http://ameblo.jp/marisuzuka/entry-11162307851.html



これらは、正直、もれなく自由な人生や、人を大切にする、人を愛するって事を諦めた方がよろしいかと・・・・。



(こんな事を言うから、冷血動物扱いされるんですかね?愛が大好きでお金に偏見を持っていらっしゃる方々に・・・・・)

←心理学者の顔を持つ経営の専門家ってより、

冷血動物の顔を持つッテ方がいいんでしょうか???
(´_`;)




ん~~~~、自己認識では、私は冷血動物でもなんでもなくて、ただの人間なんですけどね。。。



さて、では何故お金をそのまんまで理解不能な方が自由を諦めて下さいと言い切るかをご説明しましょう。 




過去に日記:類は友を呼ぶ→
http://ameblo.jp/marisuzuka/entry-11176813935.html

とか、

過去の日記:人間は全て駒である
http://ameblo.jp/marisuzuka/entry-11175998850.html



でも書きましたが、



お金って物は誤解を受けやすいものですが、お金は昔、物々交換を円滑にする為の道具として用いられたものです。


ただ、このお金・・・



って物は、未来をも担保できる機能があるので、


人は誤解をしてしまったんですよね。




だってね、それまでは、生肉とか生鮮食料品等がメインで物々交換していたんですよ!


それなのに、お金を媒介物すれば、それだと、




将来にそれを使う事が出来る。


つい、人間はこれで未来の担保する万能物!




って勘違いしてしまったんですよね。



人間にとって、担保されている事って、


自分の“死”以外、ありません。




未来に何が起こるかなんて、確実に言えるのは、


いつか、



“死ぬ”



以外、あり得ない。



ん、まあお金だって買える物が沢山あるし、将来出来る事はあるけれど、100%の担保なんてありません。


現に日本でも昭和21年2月17日に国が預金封鎖いたしましたしねえ。。。



ただ、お金と言うものは、自分が今までの人生で培ってきた経験とか技術により与えられるという性質があり、





そして、自分の人生が自分1人で築いてきたとずうずうしく思わない良識があれば、粗末に扱ったり、分不相応に求めたりはしないと思いませんか?



まして、自分が好きな事、自由な人生を送りたかったら、



お金が無しには無理なんですよ。


お金の発明がないと、これは無理!




どうしてか、わかります???


だって、お金がなければ、分業なんて無理ですもの。


あのね、今御自身が来ているお洋服・・・・

自分で全部作れます?



今いるお家、自分で建てられますか?



そして、色々な業種が業種として成り立つ役割は、お金の発明なしにはあり得ませんでした。




例えば、音楽家・・・・・

お金がなければ、音楽を奏でたら、エネルギーの元、食糧をもらえますか?



昔の物々交換の時代に、多種の業種なんてありましたか?





お金が発明されたからこそ、


人は自由に職業や生き方の選択の幅を得られたんですよ。




本当に、自由に生きる事、って結局、お金の発明に支えられているんです。


それでもお金と言うものを軽視したり、将来を担保する万能物って勘違いされる方は、



多分、仕事のチョイスとしては、

完全自給自足、



洞穴にでも住んで、狩猟生活して下さい。


それしか実はチョイスはないんですから。。。。



お金と言うものを軽視したり、将来を担保する万能物って定義の在り方の方で、お金に苦しんでいる人、多くなりですか?
 
お金が沢山あっても苦しんでいますよね?




自由な生活というのは、洞穴生活をする覚悟をもてるかどうかかと?

もし、職業選択の自由が欲しいなら、お金に関して、お金の発明に関してのありのままを見て、

人類が侵してしまった誤解から解放される事が最重要なんです。





なので、お金と言うものの、概念をそのまんま、


同じ価値の物を対価交換する媒体物!




って認識が無いひとは、





多分・・・・・


自由な生活を送る事は、難しいでしょうね。






何故なら、根本が腑に落ちていないので、


自由になればなるほど、苦しむ現実が潜在意識から上がってくると思うんですよね。



無意識の集合体の力はあなどれませんよ~~~~!




で、私は本当に冷血動物ですか???


私はただ、人間・・・・




であるというだけなんですけど。。。。。
(⌒▽⌒)/


そして、お金は本来、金、Goldで裏打ちされていなければならなかったのに、それを崩した方々が存在します。


しかし、金融を牛耳っているユダヤ資本だって、何年、いじめられていたと思います?
旧約聖書の時代からですよ?



正直、世界がどうの、社会がどうの、なんてどっちでもいい。


個人が、どの様に、お金と言うものを受け止めるかが最重要です。

お金が汚い物、又はお金が未来の万能な担保としか、受け止められない方には、



人である事、

愛とエゴは御理解が難しいかと・・・・。


それでは、もったいなくないですか?

過去の日記:愛=エゴは薬=毒となりえる事と同じ
http://ameblo.jp/marisuzuka/entry-11168044519.html
過去の日記:愛とは何か、
http://ameblo.jp/marisuzuka/entry-11166863655.html
過去の日記:愛の定義について、
http://ameblo.jp/marisuzuka/entry-11178905758.html


ではこの辺で~~~~!

ではでは!
(^-^)

Un petit salon "La Place"
http://marilyn-laplace.jimdo.com/

Sponsored by
http://www.hbbconsulting.com/



読者登録してねペタしてね