(^-^)
先日から客観視能力を身につけるべくオーラ視覚化技術をちまちまやっているまりりんです。
http://
完全なる独学でやったのですが、どうも結構その自分で編み出した訓練法は、全くもって、ちゃんとした訓練になっているようでした。
あれ?
もしかしたら、これかしら???
って感じで、やっていて、オーラ視覚の訓練をされた方に、自分のやり方を話したら、それでOKと言われました!
習っていないのに、面白いですね!
ただね、オーラ視覚化の訓練は、多分、
普通は目を通して、脳の視覚野の所に信号を送って物を観るんですが、
オーラ視覚の時は、大脳辺縁系の一部である扁桃体
を通してみる視力を強化するんだと思います。
つまり、
この能力を強化するって事は、感情の部分にかなり敏感になると言う事で、
本当に真面目に副交感神経の活性化を同時にやらないと、
目の前に見える真理・・・・・・
に飲まれる可能性に気が付きました。
ん、まあ、自分が逃げなければ、んなことどうでもいいのですが、
私は大脳辺縁系という一番太古から同じ働きをする部位を落ち着かせることで、現代社会に適合してない文明の進化とのバランスを取る事の重要性を説いてきました。
洞窟にすんでいた時代と、現代は、進化の過程ではあまりにハイスピードで進み過ぎて、この大脳辺縁系の機能は、現代では必要ない位動いてしまう事があると。。。。。
しかし、この大脳辺縁系の機能において、恐怖から幻想を抱くのか、本当に大きなエネルギーが動いているのか、この世の中で起こっている現象をただ、ありのままに観たいという欲求から、訓練を始めましたが、
やはり、一つの技術には、薬にも毒にもなりえる事がある様に感じます。
オーラ視覚化、ファンタジーの様に思えますが、医学や脳科学でそこそこ説明がつく分野です。
面白いですね。
(⌒▽⌒)/
ではでは!
サロン・ラ・プラス
株式会社HBBコンサルティング