悪役?(インナーチャイルド3) | Liber Novus 真理の書

Liber Novus 真理の書

問題がひとりで解決する事は絶対にない
誰もあなたに代わって闘ってはくれない
貴方だけの幸せの公式を見つけましょう。

今の方法で上手くいかないならせめて他のやり方を検討しましょう。
楽観主義でも、悲観主義でもなく、「現実主義者」になる為の真理の書

ご機嫌如何ですか?


私は毎日、インナーチャイルドの癒しに取り組んでおります。



インナーチャイルド、と一口に言っても、私は単純に自分自身の幼い頃の記憶、だけだとは思っていません。


世代を超えた、魂が受け継がれて来た中で溜まってしまった感情というエネルギーであり、


それらは何処かで解放して、宇宙の源に返してあげなければならないのでは?




と、感じる様になりました。



なんだか、御先祖供養の様な感じですな。。。


ある意味、昔から行われている事の意味について、別の機会に考えてみたいと思います。
(←もしかしたら、御先祖供養というのは、良く出来たシステマティックな物かも知れませんな?)





私の中にいる、貞子ちゃん、


昨日、彼女を抱きしめて寝ました。


痩せ細った身体を抱きしめていたのですが、私自身寒くて寒くて、


(邪道ですが、あったか電気シーツを発動!)


文明の力を使って、あっためました。



貞子を抱きしめていた時、私の脳内に数人の子供がやってきて、私の所で一緒に寝たがったのですが、


貞子がとても、それを恐れます。


なので、彼女をただ、抱きしめながら、




「私を信じなさい!」



と、繰り返し、話かけながら、眠りに落ちました。



昨日、私の所にやってきた別の子供達は、多分、私の母であり、そして先祖の子供達だったのでは?


と、私は感じています。



で、本日、一つ気が付いた事。


母の話を聞いていて、(母と叔母のお話) インナーチャイルドが苦しんでいる事は、



正しい、間違っている


という、価値判断に苦しんでいる事が解りました。





つまり、


多分ですが、


自己認識を自分自身で下げる行為、



というのに、リンクしているのかも知れません。




私は悪くない!

私は頑張っている。




確かに。。。



統合とは、


我が家が代々受け継いできた、自身の正義をただ受け止めて、


そしてその上で、




“どうしたいか!”




を決めるだけのステージに来ている様に感じています。


やはり、今迄何処にでも書いてあって、自分自身が解っているって思う事でも、


深い所で又あらためて感じいると、もう一つ見えてきたものがある気がします。

(^-^)/




Un petit salon "La Place"
http://marilyn-laplace.jimdo.com/

Sponsored by
http://www.hbbconsulting.com/