つぼシール | しょ~吉っつぁんの 独り言

しょ~吉っつぁんの 独り言

ブログの説明を入力します。

津軽三味線を師匠から譲り受けたはいいものの・・・


当然だが、つぼシールがないんであるガーンガーンガーン



つぼシールってキョロキョロ?


三味線の棹の側面に貼られた、1からの勘所を表す数字が割り当てられたシールのことニヤリ


大体、初心者用の三味線には貼られているえーえー

これでどこを押さえればいいか一目瞭然チューチュー



私もこれに頼ってたんだが、このシールがなくなると途端につぼがつかみきれない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


音が違うコトだけは分かる爆笑

違いが分かるだけでも大したもんやんてへぺろ



今まで弾けていたものも弾けないアセアセ

つぼ位置が????


ある程度の位置に印は付けてはあるものの、


それがどーした!?


っちゅう感じやねんなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


慣れるまではしゃあないけど、折角上手くなった気でいたのに、ここにきてまた初心者に逆戻りやんえーん



また1からコツコツやるしかないかぁえーえーえー