売上は

 

「客数×客単価」

 

で構造されていて

 

売上を10倍にする考え方は

とてもシンプル。

 

・客数を10倍にする

・客単価を10倍にする

・客数5倍、客単価5倍を同時に行う

 

という事です。

 

 

 

 

この3つのどれをとっても課題となるのが

クロージング。

 

 

客数を増やしても

クロージングができなければ

どんなに時間を使ってSNSの更新をしても

広告に投資しても無駄になってしまいます。

 

 

 

クロージング=お客様を説得する(売り込む)

という事ではありません。

 

 

クロージングは

 

”お客様が手にする未来の選択肢を提示し

選択する勇気を与える事”

 

 

なので、クロージングに苦手意識がある状態では

お客様の未来まで考える事ができていない

という状態なのです。

 

 

 

「売上を上げたい」と思っていても

こういったマインドブロックがあると

 

 

やり方も知っているし

行動もしているつもりだけど

 

 

”売上に繋がらない” ”ご提案する事が苦手・辛い”

と感じてしまい

 

 

「結果を出す事ができない」

という状態に陥ってしまうのです。

 

 

なぜこんな事が起こるのかというと

 

理念(思い)×やり方×行動

 

ビジネスはこの3つで「掛け算」で

大きくなっていくのですが

どれか1つでも欠けてしまうと

ゼロになってしまうのです。

 

 

未来クリエイトサロン経営アカデミーでは

やり方だけではなく、マインドや考え方も

同時にお伝えしているので

 

 

メンタルブロック外れていく事で

既存のお客様だけでも売上が2倍、3倍と

売上が変わっていく受講生が多いのです。

 

【受講生実績インタビュー動画はこちら】

 受講生インタビュー受講生インタビュー - 【育成の仕組みでサロンをスタッフに任せられるように!月商3倍全国へと事業拡大へ!】リンクmiraicreate01.amebaownd.com

 

 

 

 

 

 

売上10倍を達成するための行動

 

 

1)ペルソナ

2)商品設計

3)クロージング

4)集客

 

この順番で取り組んでいきます。

 

 

どんなお悩みのお客様に

どんな未来を叶える事ができるのかという

ペルソナを明確にし

 

ペルソナを元にメニューや商品を作り

クロージングトークを作成します。

 

 

仮に単価を5倍に上げるのであれば

今よりも5倍の価値を提供するという事に

なるのですから

 

 

施術内容、サービス、接客、カウンセリング

これらの要素を見直して

価格に見合った新しい価値を

生み出してみましょう。

 

 

 

「どこにでもある普通のマッサージ」ではなく

”お客様の人生が変わるほどの価値提供ができないか”

この視点を持って作り出してみてください。

 

 

お客様の気持ちはどう変わる?

お客様のプライベートはどう変化する?

お客様の未来にはどんな選択肢が増えた?

お客様の理想が叶ったらお客様の周りの環境はどう変化する?

社会にはどんな影響がありますか?

 

 

 

「1人のお客様を幸せにする」という事は

社会に幸せを繋ぐ事ができる

そんな影響を与えているのです。

そんなプロ意識を持って見直してみてくださいね。

 

 

 

 

集客は”一番最後”に取り掛かる事で

多くのリソースを投資しなくても

売上を上げる事ができるようになります。

 

 

一概に売上アップといっても

取り扱っているメニューのジャンルや

ペルソナによっても変わりますし

 

 

どのような働き方をしたいかによっても

戦略が変わります。

 

 

お一人サロンオーナーで

施術の客数を増やすのには

限界がありますし

 

 

客数を増やしてスタッフが対応するのであれば

スタッフのクロージング率向上が

最優先課題となります。

 

 

代理店契約をされていらっしゃる方は

自由に価格を変えられないという

制限のある方もいらっしゃるので

どのように行動していくかは

サロンさんによって異なります。

 

 

まずは、ラインアット登録でプレゼントしている

「理想のサロン構築ワークシート」を使って

 

 

サロンが目指すべきゴールを決めて

ゴールから逆算し、行動プランを立てる

という事から実践してみてくださいね。

 

 

 

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◼︎染谷真里プロフィール

 

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