キリストの墓とか | 神社と旅と宇宙

神社と旅と宇宙

好きなもの






青森1日目は十和田湖を目指しました。


ナビに入力すると70キロくらいとの事で、まあまあ近いじゃんと。


まさかその殆どが山道だとはつゆ知らず…。


この山は何と言う山なのだろう?と思いながら走っていたら八甲田山でした。






木々の隙間からふと空が見えたら結構な太さの水平虹🌈が見えたので、あ、龍神様だ。ヤッホー❤️と気さくに挨拶かましたら、それがいけなかったのか雨が降ってきました笑







酸ヶ湯温泉駐車場で休憩中の空。


まだ晴れてる。







山を越え、長々と奥入瀬を通り、森が苦手な私には辛い道のり…。


山の上の一瞬だけ素晴らしい風景だった。






何とか十和田湖に着いたけれど雨が激しくなってきたので、どうしようかなーと思いながら走っていると、キリストの墓という標識が出たので行くつもりは無かったけど行く事にしました。


するとまた山道。


油断するとすぐ山道。


雨は降ったり止んだりで道も濡れてないので、私の車の上だけ疑惑。







ナビが「秋田県に入りました」とかいちいち言うので、いちいち熊って言うな💢(言ってない。)と完全にビビり散らかしてる私はブチ切れていた。


でも明らかに秋田県に入ると、熊に殺られるから入山禁止、みたいな看板が増えるよ…。






ドラゴンアイへの道のりより辛い坂を上り何とか辿り着きました。


ハムストリングにきた。








こちらがキリストの墓。




イスキリの墓、ではないやつ。







新郷村はキリストの墓と大石神ピラミッド推しなのです。





まあ正直全然期待してなかったけれど意外にも、確かに右側の塚には何かある。と感じました。


エネルギーが何て言うか、明確というか。


セレスチャルというか。


何か小さなポータル?






資料館のような所があって一応入館したらザ・ムーでした。


月刊ムーの運営なのだろうか。


撮影はダメでした。


三上編集長の動画まで見られますが、長くなりそうなので止めようとしたけど止められなかったので、仕方なくそのままにして出た。







また熊にビビりながら山を越え十和田湖に。



まずは十和田神社に行こうとしました。










写真だと明るく写っているけれどもっと薄暗いし、なんか遠そうだし、長い山道と奥入瀬を通って来た私はとっくに森林限界を超えていたので、もう色々無理…と本殿に行く前に引き返しました。









湖は透き通り、広々としていて落ち着く。











十和田湖には御門石というピラミッドではないかと言われている石が沈んでいるらしい。













のんびりしようかと思ったけれど、日が暮れる前に山を越えないと終わるので慌ててまた来た道を走りました。


途中で霧が出て、何処あろう八甲田なのでぶるった。


それでも酸ヶ湯温泉辺りで晴れたので安心してイオンに寄る事にしました。







途中の岩木山展望所。