『病は気から』と言うけれど  | 「ごきげんさんに生きていく」伝道師、MARIです!
ベット体操アカデミー代表
健康で美しく、「ごきげんさんに生きていく」伝道師  MARIです!虹虹虹
 
 
 
先月10月5日のお話です
 
 
お助けマンの、ご近所の『みのり鍼灸院』の
先生に助けて頂いて
 
 
やっと、身体が良くなっていくイメージが
少しずつもてるようになってきました
 
 

まだ、おそるおそる。。。ですが・・
 
 
『病は気から』とよく言われているけれど
 
 
先々月からの、
急激なペンちゃんの(腹水)増加で
 
 
胸の下あたりから、パンパンになり
 
 
肋骨も痛いし、背骨も痛いし
 
 
息もできないほどの痛みが!
 
 
ペンちゃんが増えたのではなくて
 
 
その痛みがくるのではないか??と思う
 
 
『不安』や『恐怖』からきて
 
 
実際の痛みになっているなんて
 
 
にわかには信じられないことでした
 
 
実際に、お腹もパンパン、カチコチになって
いるんだし・・・
 
 
でも、みのり先生のいう通り
 
 
今月は
 
 
1.我慢しなくてよくて、
 化学療法の入院前に水を抜いてもらえる
 
 
2.ペンちゃんが少し減ってる気がして
 このまま抜かなくてもいけるかも?と
 思っている
 
 
この2つは、
 
 
この2ヶ月とは全く違う安心感でした
 
 
それによって
身体も楽になって行けるかもしれない・・
 
 
まだ、自分の身体に確かめながら・・ですが
思えてきました



光が見えてきたかな〜




 
 
『病は気から』なのだから
 
 
まさに
 
 
『元気も気から』なのですから
 
 
とにかく今月は、
 
 
起こってもいない恐怖
にフォーカスせずに
 
 
 
ゆったりと過ごして行こうと
思うのでした
 
 
 まずは、穏やかに1ヵ月が過ごせますように〜
 

 
今日もごきげんさんで♪
 
 
 
 
チベット体操を大阪・池田で♪
salon de MARI (サロン ド マリ)
 
☆チベット体操アカデミー認定
インストラクター養成講座
インストラクターになって、周りの方を健康で幸せになるお手伝いをしませんか?
ご希望に合わせて随時開催
(1回完結 約3.5時間 要問い合わせ)
 ただいまお休み中
 
☆チベット体操教室
ご希望に合わせて随時開催
(2時間3000円)
 ただいまお休み中
 
☆まりのリリース&リフレッシュセラピー
(チベット体操とお話)
チベット体操で身体と心をほぐした後にお茶を飲みながら悩み事を全部出してスッキリ!自由に生きる!エッセンスをお伝えします。
(5000円)ただいまお休み中
 
☆アクセスバーズ®セッション 大阪、北摂で
「脳の断捨離」デトックスしませんか?
頭の32個のポイントを押さえていきます
施術中はただ寝ころんでいただくだけです。あなたに不要な情報や感情や思い込みなどから解放していきます。
「最低でも最高に気持ちいいマッサージ」
「最高で人生が変わります」
 
60分 10,000円
90分 13,000円
ただいま お休み中
最寄り駅 阪急電車宝塚線石橋駅
 
お気軽にお問い合わせくださいませ!
 
■お問い合わせはこちらまで!
PC・スマホ共用 : http://ws.formzu.net/fgen/S95676732/