息子と初めての衝突??  | 「ごきげんさんに生きていく」伝道師、MARIです!
ベット体操アカデミー代表
健康で美しく、「ごきげんさんに生きていく」伝道師  MARIです!虹虹虹
 
 
 
 先月の9月21日のお話です
 
 
とにかく、絶不調の1週間でした
 
 
体力も気力もなくて
 
 
お腹も張ってて痛くて
長く立ってられないし
歩けない
 
 
家の二階に行くのも
ほぼエレベーターを使う毎日でした
 
 
掃除機をかけるのも
1週間に1度くらいしかしてなくて
 
 
その週1すら、もうできない・・となり
 
 
息子の勉強の安息日(笑)
の日にお願いしてやってもらってました
 
 
で、明日安息日だなって日に
 
 
まり
「明日、掃除機かけてよね」
 
 
と言ったら
 
 
息子
「なんですかぁ?その言い方は〜
 
 掃除機お願いしたいんでけど
 
 
よろしいでしょうか?でしょ?
 
 
と言ったんです
 
 
その瞬間に涙がボロボロ出てきて
 
 
まり
「私さぁ!先週から、お腹も張ってて痛いし
 
背中も痛いし、全然楽になれなくて
 
めちゃ。しんどいねんよお。
 
掃除機くらい、
 
すっとかけてくれたっていいやんかぁ・・」
 
 
涙が止まらなくなって
ボロボロ泣きながら言ったら
 
 
 
息子
「ママ どうしたの??昨日からなんか
 
イライラしてて、おかしいよ。
 
いつものギャグやんか。
 
いつもなら笑って
 
終わりやのに、よっぽど疲れてるの?」
 
 
と言われました
 
 
ああ。そうだった
 
 
とハッとしました
 
 
いつも息子と
 
 
息子
「明日お弁当いるねん」
 
 
まり
「明日、お弁当お願いします。お母様でしょう?」
と言って、ゲラゲラ笑う
 
 
(そして、逆のパターンもある)
 
 
なんていう会話をいつもしていたんだった・・
 
 
あまりの不調で、心の余裕もなく
感情を出すこともあまりできずにいたから
 
 
バケツにお水が一杯になってしまって
 
 
わ〜んと
 
 
あふれてしまったのでした
 
 
そしてその後に、息子がハグしてくれて
ヨシヨシしてくれて
落ち着けました
 
 
そして、翌日の朝は
 
 
いつもは背中が痛くて早く目が覚めていたのに
 
 
めずらしく寝坊ができて
9時頃まで寝ていたら
 
 
何の音???って目が覚めたら
 
 
いつもは私が起こさないと起きないのに
 
 
息子が起きて
掃除機をかけてくれてる音で目が覚めて
 
 
すっごく感激しました
 
 
本当にありがとう〜!
 

 
一緒にいてくれて
ありがたいと心の底から思いました
 

庭から出て広い道の間の
田んぼのあぜ道に咲いていたお花
可愛い💕
 



今日もごきげんさんで♪
 
 
 
 
チベット体操を大阪・池田で♪
salon de MARI (サロン ド マリ)
 
☆チベット体操アカデミー認定
インストラクター養成講座
インストラクターになって、周りの方を健康で幸せになるお手伝いをしませんか?
ご希望に合わせて随時開催
(1回完結 約3.5時間 要問い合わせ)
 ただいまお休み中
 
☆チベット体操教室
ご希望に合わせて随時開催
(2時間3000円)
 ただいまお休み中
 
☆まりのリリース&リフレッシュセラピー
(チベット体操とお話)
チベット体操で身体と心をほぐした後にお茶を飲みながら悩み事を全部出してスッキリ!自由に生きる!エッセンスをお伝えします。
(5000円)ただいまお休み中
 
☆アクセスバーズ®セッション 大阪、北摂で
「脳の断捨離」デトックスしませんか?
頭の32個のポイントを押さえていきます
施術中はただ寝ころんでいただくだけです。あなたに不要な情報や感情や思い込みなどから解放していきます。
「最低でも最高に気持ちいいマッサージ」
「最高で人生が変わります」
 
60分 10,000円
90分 13,000円
ただいまおやすみ中
最寄り駅 阪急電車宝塚線石橋駅
 
お気軽にお問い合わせくださいませ!
 
■お問い合わせはこちらまで!
PC・スマホ共用 : http://ws.formzu.net/fgen/S95676732/