手術の翌日 | 「ごきげんさんに生きていく」伝道師、MARIです!
チベット体操アカデミー代表、健康で美しく、「ごきげんさんに生きていく」伝道師  MARIです!虹虹虹
 
 
2017年6月13日
 
 
なんとか少し眠れて
 
 
看護師さんが処置室・・から
 
 
自分の部屋にベットを動かして行ってれました
 
 
手術に入る前に仲良くしてくれていた数名の方は
日曜日、月曜日に退院されていたので
 
 
私が元気になって来ても
 
 
喋ってくれる人いてるのかなあ・・・なんて思いながら
 
 
まだ、今は寝てるしかできずで・・
 
 
そしたら、朝一に主治医の先生が来られて
 
 
開口一番
 
 
「でこ広いなあ!」って・・
 
え?そこ??そこですかあ????
 
笑える先生です
 
 
そして
 
「もう、今日から歩いてトイレ自分で行ってもらうからね!
手術は成功したけど、今からは自分で頑張ってもらわないとあかんからね!」って
 
もう寝ててもヨロヨロ・・・で
とても歩けるとは思えない・・・
 
す・・スパルタだあ・・・
 
姉が来てくれたので
おしゃべりしてたら
 
 
看護師さんが
 
「さ!では、ちょっと起き上がってもらいましょうか」と
やっと来られて・・・
 
え。。え。。。ちょっと無理・・無理ですぅ・・
 
と、うろたえてしまいました
 
 
電動のベットで上半身を起こしてもらっただけで
 
 
息切れと脂汗がドバーッと出て来て
 
 
もう!無理っ無理ですう!!!
 
 
「そうですかあ?そしたら、また午後から来ますね!」
 
って、明るく言われて・・・
 
 
ほんまにスパルタ・・・・です
 
 
鳩尾のあたりから、会陰まで大きな傷あるねんよ!
 
それやのにさぁ。シクシク・・・
 
うとうと寝たり、起きたりしてたら
 
また。スパルタ教育で看護師さんが来られて!
 
なんとか、「立つ」まではできましたが
 
 
「今日はここまでにしてください・・お代官様ぁ・・」
 
と頼んで (笑っ)
 
リハビリは終了
 
姉も帰ってもらった後
 
夜が長くて
 
流石に、お腹が痛くて眠れない・・・
 
 
外の傷というより、中の傷が痛いし・・
 
麻酔薬の影響で喉がイガイガするので
 
咳がしたいのだけど、これがお腹に響いて
強烈な痛みで
 
咳や痰が切れない!
 
ので、咳が出そうになったら
 
急いで(と言っても、ゆっくりしか起きられないけど)
 
起きて、
 
ポットのお白湯を飲んで、咳を堪える・・
 
の、繰り返しでした
 
眠れなくて、痛い夜は長くて辛かった・・・
 
 
つづく
 
 
 
チベット体操を大阪・池田で♪
salon de MARI (サロン ド マリ)
 
☆チベット体操アカデミー認定
インストラクター養成講座
インストラクターになって、周りの方を健康で幸せになるお手伝いをしませんか?
ご希望に合わせて随時開催
(1回完結 約3.5時間 要問い合わせ)
 
☆チベット体操教室
ご希望に合わせて随時開催
(2時間3000円)
 
☆まりのリリース&リフレッシュセラピー
(チベット体操とお話)
チベット体操で身体と心をほぐした後にお茶を飲みながら悩み事を全部出してスッキリ!自由に生きる!エッセンスをお伝えします。
(7000円)
 
☆アクセスバーズ®セッション 大阪、北摂で
「脳の断捨離」デトックスしませんか?
頭の32個のポイントを押さえていきます
施術中はただ寝ころんでいただくだけです。あなたに不要な情報や感情や思い込みなどから解放していきます。
「最低でも最高に気持ちいいマッサージ」
「最高で人生が変わります」
 
60分 10,000円
90分 13,000円
 
 
最寄り駅 阪急電車宝塚線石橋駅
 
お気軽にお問い合わせくださいませ!
 
■お問い合わせはこちらまで!
PC・スマホ共用 : http://ws.formzu.net/fgen/S95676732/