番外編 琴平神社 | ラブライス!

ラブライス!

ブライス好きなおじぃさんのお人形遊び
ほぼお人形しか出てきません

今回は番外編です

 

どうも「僕は明日、昨日のきみとデートする」を見て以来小松奈々さんの不思議な魅力にやられてしまいました

 

僕の好みとは離れてる方向の美人さんですが、何故か惹かれるのです

 

画面越しでオーラを感じます

 

長くなりましたが、今回は「糸」を見ました

 

ネタバレしませんが、賛否両論あるようで僕は、賛な方です

 

ラストがアレでなければ厳しい現実を見たと言う苦い映画になっていました

 

徹底的にリアルな恋愛映画よりある意味ファンタジーとして楽しめる映画が好きです

 

おはようございます!

 

赤とんぼです!!

 

小松奈々さんに相当するブライスはいますかね?←顔の系統が違い過ぎるかな滝汗

 

さて、今回は素敵な神社へ行くことができました

 

ナビ通りに行くと工場へ入ります

 

受付で神社へ行くと伝えると車で入っていけます

 

この画像から振り返ると

 

画像右側だけ山ですな

 

大国主様

 

まあまあの階段を登っていくと本殿があります

 

今回ここに来たかったのは奥の宮があるからです

 

結構な山道を少し歩くと奥の宮らしきものがありました

 

地図に道はないのでGPSで確認すると精度の悪さか地図上の奥の宮と自分の位置がチョイずれています

 

金毘羅大権現と記されております

 

もっと奥かと進んでいくと

 

観音様

 

座像の観音様は珍しい←と僕は思っています

 

さらに奥に行きますと

何か見えてきました

 

修験堂

 

斉藤ひとりさんもいらっしゃったようです

 

ここはハイカーが沢山通りますが、神社仏閣巡りが目的の人の方が少ない感じです

 

ここのハイキングコースは古くは修行の道だったそうです

 

結局金毘羅大権現が奥の宮だったようで戻って参拝させて頂きました

 

ここから別の道へ行くと岩井堂と言う所があるようで登ってみました

 

これはすごい

 

観音様は保存・盗難防止のために別のお寺にいらっしゃるそうです

 

この裏からも修験道へ行けるようです

 

今度はそっちルートで行ってみたいです

 

降りてきて、ふと見た池にヘビが泳いでいました

 

スマホを出しましたが、時すでに遅く左上の水中にヘビがいますが、画像では確認できません

 

この画像は実際の光景より写真の方が写り込みが綺麗です

 

この後昼食を食べてから法性寺へ行こうと思いましたが、雨がポツリと

 

山登り中に本降りになったらさすがにそれは困るのでそのまま帰路へ

 

少し早く帰れたので、映画「糸」を借りて見た訳です

 

一応ラブライス的に過去画像で〆ましょう

 

ぽんっ

岩場がなかったので石炭でニヤニヤ

 

本物の石炭にはとても寝転ばせられないけど、さすが夢の国はこういうオブジェも綺麗なのです

 

制服ディズニーなお二人ですウインク

 

ご覧いただきありがとうございました