お人形遊び 94-4 諏訪編 | ラブライス!

ラブライス!

ブライス好きなおじぃさんのお人形遊び
ほぼお人形しか出てきません

車が1000kmに達したのでオイル交換をしに車屋さんへ

 

黄砂のせいか車が汚すぎるのでその前に洗車場へ寄りました

 

皆考えることは同じだからか激込みでした

 

とりあえず高圧洗浄で水洗車で済ませましたが、ふき取りをしている時に隣の車が気になりました

 

フロントのバンパーの脇が外れているのです

 

押し込めば入るのでは? 知り合いのだったらすぐに試してるのにとモヤモヤ

 

車のオーナーさんは若くて可愛い女性でした←余計声掛けづらい

 

そのオーナーさんも気にしてるのかバンパーを触っていたので、思い切って声をかけてバンパーを見てみると爪がほぼ飛んでいてクリップも無くなっていました

 

でも、クリップ穴を結束バンドでとめればいけると思い、やってみたらバンパーは一応元通りの位置になりました←他人の車でも嬉しいものです

 

どうも片言だなと思ったら、外国の方だったようです

 

しばらくするとその女性がやって来てスマホで翻訳したらしくボンネットの開け方を教えてくれと

 

脇にはウインドウオッシャー液のボトルを抱えていました

 

その車結構激しく前をぶつけていて、ボンネット開けるのにかなり力がいりました←ちょっと嫌な予感がします

 

おはようございます!

 

赤とんぼです!!

 

多分ボンネット閉めるにも結構力が要るか最悪閉まらない可能性もあるのですが、オイル交換の時間があるのでそのまま見届けずにその場を去ったのが悔やまれます滝汗

 

無事閉まったならいいのですが

 

さて、今回は諏訪へ行った日の朝一番の撮影です

 

ぽんっ

いきなり可愛いが画面いっぱいデレデレデレデレ

 

いつも諏訪へ下道多めで行く時は麦草峠を通るのですが、まだ雪で通行止めだったのでビーナスラインで来ました

 

すると霧ケ峰を通るので、朝早く誰も居ないところで撮影できました←昼間は結構な人がいます

 

ちょっとずつひいていきましょう

 

これでどこに座っているか分かった人は鋭い真顔

 

一気に正解へニヤニヤ

 

ゴンドラで撮影できました

 

天気はイマイチですが、ピーカンだと撮りにくいのでまあいいか

 

ピカデリードリーのピカ子←うちのエクセレントの子は皆名前の最後が「子」になっている

 

ディスコブギー←です子

 

ティーフォートゥー←茶子

 

風が強かったです

 

ピカデリードリーアンコールのピカぽん

 

最初にピカぽんがやってきましたが、エクセレントの元祖も欲しくなりかなりのプレ値でやってきました

 

スペリオールのアンコール物って元祖と違いあまり人気がなかったけど、僕的にはスペリオール好きだし安かったので最高です

 

場所を変えて

 

標準レンズだと景色の雄大さが全く伝わりません滝汗

 

でも、ズームレンズより単焦点が好きなんだよなあ

 

群れない感じがいいねニヤニヤ

 

哀愁を出しています真顔

 

この服可愛いよなあデレデレ

 

ピカ子は可愛い服でもCOOLにきめていますウインク

 

ピカデリードリーはこの髪色、髪型が唯一無二ですね~

 

ピカ子:私達名前は同じでも違うブライスだから無二ではないよ

 

そうでしたニヒヒ

 

もう少しゆっくりしたかったのですが、何と駐車場のトイレが閉鎖されていて我慢しながら運転してきて、我慢しながら撮影していたので早めに退散しました笑い泣き

 

その後、午前中は諏訪大社4社と北斗神社も寄れました

 

秋宮では、万治の石仏にもご挨拶出来ました

 

よろず納めてきました

 

諏訪編はこれにて終了です

 

ご覧いただきありがとうございました