もうなんなのこれええええええええええええええ
※あくまで自分が観察した結果です、必ずしも同じ結果になるとは限りません、其の事を理解・了承した上で読んで下さい。
本当に…獰猛化今からでもアップデートで消して…
本当にもう面倒くさい…
何でG級個体5分針で倒せる敵が獰猛化になると15~30分もかかるのよ…
HP増やしすぎだから…後部位破壊耐久値も上げすぎ…
疲労しないってのも結構厄介かな~と思ってたけど、通常時の行動スピードに慣れてると披露時の動きが遅いほうが攻撃合わせにくくて逆に無くてもいいやってなるけど…
まあ、この疲労しないってのが結局敵の動きが延々続いたりする原因でもあるんですけど…
一番の問題は…
敵の赤黒くなっている部位を使った攻撃スピード上昇
これ…これが最悪早くなったり遅くなったりするのもだけど、早くなった場合、次の攻撃タイミングまで早まるから攻撃チャンスが消える
なのにこの行動はこっちのチャンスとばかりに攻撃にいくと被弾して無駄な回復をする事に…これよね…
それもだけど獰猛化を倒して得られる素材が獰猛化素材以外G級と同じってのも萎える原因…
ということで…
対獰猛化用装備を作るかどうか…悩み中…本当に延々攻撃し続けられる装備とか作れないものかと考えています…
意外と出来そう…に見えて無理なのかな~と思ったり…
なんか最近だと獰猛化と戦うより古龍と戦うほうが楽になってきてる(古龍は獰猛化いない)
冗談抜きで獰猛化個体の方がHP多いからね…逆転現象起きてるっておかしいだろう…
そういう意味では怪異化はまだこっちにメリットあったから良い調整だったんでしょうね…まあ過去作と比べても…
獰猛化の経験が活きたからこその怪異化の部位破壊ダメージであるとも言えるかもなので…
あ、ライズ・サンブレイクもやりますよ!ワールド・アイスボーンはセーブデータがもう無いのでちょっと考え中です…どうしようかな~…
ワイルズ?…うん…オメガとゴクマジオスがなぁ~…
