ビルド振り直しを考えるかどうか… | だらっと日記

だらっと日記

ゲーム・漫画・映画・アニメ等々インドア派のだらけた毎日をゆる~く書いていきます

今日もエルデンリングプレイしています

 

…ですが…何かアップデート適応されてなかったみたいで…

 

適応されたバージョンで詰まったボスと戦闘してみましたが…

 

影樹の破片の効果が強く出ているのか二段階目まで意外とあっさり到達

 

後、即死ダメージだった掴みがHP2000あればギリギリ(残2桁)で生き残ることが判明、おそらく1900ダメージ程度になっている?

 

この辺も影樹の破片の効果ですかね?アップデートの説明には書いてなかったので…

 

ただ…勝てるかどうかは別でしたね…やはり影樹の破片集めしようかと思います

 

それもですが…

 

自分のビルドを見直してみようかと思い始めています

 

というのも、正直…特大剣で大盾使って戦うの飽きた…

 

そりゃ通常エリア含めて200時間位このスタイルの時点でねえ…飽きるよね…

 

しかし問題が多く残っているんです…

 

自分はこのキャラに関しては魔法を使う予定がなかったので魔法を買い集めていない…

 

後、武器関連も鍛えていないので今から作り直すとなると相当な時間がかかる…

 

最終強化程度まで行っている武器なんて3~4本、しかも大剣・特大剣ばかり…

 

スタイルが悪いとは思いませんが、影の地以外でも結構色々な武器が手に入っているのに何時までも同じ武器ってのもどうなのかな~と思ったりはしているんですよね…

 

今のスタイルだと属性付与とか状態異常付与しても逆に弱くなるというか…そもそも特大剣が付与系アイテムとの相性が悪すぎる(蓄積値の関係で攻撃頻度が少ない武器は状態異常にしにくい)

 

手数系…となると太刀とかかな~…

 

思えば下方修正前に屍山血河とか使って遊んで見ればよかったのでは?と思うようなこと多いんですよね…

 

まあ、自分のプレイスタイルとはかけ離れすぎてて多分途中でやめると思うけど…あの手系のキワモノスタイルって好きな人はとことん好きなんだろうけど自分はイマイチ好みでは無いと言うか…

 

いっそのこと、複数ロングソード使い分け、魔法も使うスタイルを確立した方が面白いことになるかもしれないな~と思ったり…

 

やろうと思えば出血ロンソ・毒ロンソとか持ち替えで戦うの面白そうなんですよね…

 

まあ…やるとなると膨大な時間がかかりそうですが…振り直しが一番きついよな~…

 

取り敢えず、ちょっとビルド見直しに向けて考えてみようかと思います

 

アップデートでコロコロ変わるから常に最強にしたいって人は余り良い環境じゃないかもしれないですね…何事も良し悪しあるな~…