面白すぎて笑える… | だらっと日記

だらっと日記

ゲーム・漫画・映画・アニメ等々インドア派のだらけた毎日をゆる~く書いていきます

PSストアから消えていたBalatroが復活していたので急いで買いました

 

 

スイッチで発売が停止しているのでPS5での購入ですが、スイッチで販売再開されたらそっちでも購入する予定です

 

いや~…これやばい…めちゃくちゃ面白いです

 

しかもまだ良くルール分かってない状態なのにそれでも面白い

 

多分だけど…理解したら相当滅茶苦茶な戦略が出来るようになると思う…

 

ゲーム自体のベースはポーカーなのですが、そこにジョーカーカード(様々な効果がある特殊カード、ゲーム中で手札としては使えない)とスペルカード(1回きりの効果付与、イカサマ効果多め)を駆使してとにかくチップを稼ぐというゲーム

 

シンプルで有りながらジョーカーカードとスペルカードの存在がハチャメチャなゲーム性を作り出し異常とも言える面白さを発揮しています

 

もうね…エルデンリングのDLCそっちのけでプレイしてしまった…1プレイだけ…って思ったのに…

 

かなりやばめの中毒性があります、本当に面白い

 

で…このゲームギャンブル性が高いから販売停止という措置を取られたらしいのですよ…

 

正直…このゲームプレイしたからって言ってギャンブルにのめり込むか?って言うと全然そんな事無いです

 

だって現実ではこんなイカサマやれないですし…

 

ハートのエースが4枚出てくるとか現実では出来ないでしょう?そんな感じのイカサマが平然と出来るので…

 

これでギャンブルにハマる人がいるからって規制したってのも大概気にし過ぎだと思います…

 

今の時代本当に重箱の隅突いて大騒ぎするのがいるから困りますよね…しかも大げさに声ばかり大きい連中が多くて…

 

こういう本当に面白いゲームがそういう連中のせいで不当な評価を受けるってのは本当に残念だと思います…

 

昔とか普通にパチンコ・パチスロのゲーム出てたのにそういう時には騒いでないのにさ…

 

まあ…それはさておき…

 

本当に面白いゲームです、かなり戦略性の高いゲームな上にジョーカーの組み合わせ次第でガンガンチップ稼げるので一度ハマるとかなりのめり込む人も出てくるのではないでしょうか?

 

ここ最近で本当にオススメなゲームです、チュートリアルでちょっと専門用語みたいなのが出てくるので戸惑うかもですが、そこまで複雑では無いのでプレイしてると慣れてくると思います

 

自分も買おうと思ってたら販売停止してたので販売再開するまで少しかかった感じでしたが、プレイしてかなり面白いので驚きましたね

 

まあ…ストーリー性が全く無いローグライクポーカーみたいな感じなので…ブログで続けて書くのは難しいですけどね…敵もいないし延々自分とカードデッキ構築のゲームなので…

 

ただ、そのシンプルさで有りながら相当ゲーム性が練り込まれているので本当にオススメの面白いゲームだと思います

 

まだまだ、始めたばかりですが、これからもプレイしたいと思います

 

興味ある方是非!本当に面白いゲームなのでチェックしてみて下さい!