今気になるゲーム | だらっと日記

だらっと日記

ゲーム・漫画・映画・アニメ等々インドア派のだらけた毎日をゆる~く書いていきます

現在気になっているゲームを1本紹介

 

本当は複数紹介出来たら良かったのですが、軽く調べてみた所、バグが多かったり不具合で進行不可になったりするゲームだったりで…流石にそんなの紹介出来ず…

 

折角調べてたゲーム4本中3本がそんな感じで…

 

仕方ないので1本だけ紹介です

 

そのタイトルは

 

Cultist Simulator: Initiate Edition

 

 

こちらです、カルト教団の教祖となり教団を先導していくというデッキ構築型ローグライクの亜種

 

厳密にはデッキ構築型と言うと語弊があるかもしれませんが、ゲームの説明でプレイ動画を出さずに表現するにはこれが適切かと思いました

 

かなり面白い反面…凄く色んなところで損をしているゲーム…

 

サムネ…上にもありますが…地味です…しかも一見するとホラー調で犬敬遠する人も出てきそうな感じのサムネ…

 

更にゲーム画面も地味です…派手さは全然無い…

 

日本語も翻訳が機械翻訳だから適当な所もあるのですが…

 

ハマると恐ろしいまでハマります…凄いハマる…

 

地味でもコツコツゲームへの理解を深めていくと…物凄い時間泥棒のゲームだと言うことがわかります

 

自分も当初サムネで敬遠していたのですが、プレイして試行錯誤を繰り返して…非常に面白いと言うのがわかりました…まあ一部の日本語が…ですが…機械翻訳だと正しいかどうか判別つかないから仕方ないですが…

 

結構オススメの1本です、結構~なのはやはり画面が地味なのと坦々と進む所…そしてプレイ開始直後は何していいか分からなくて手探りでプレイしてるとあっさりと終わる所でしょうか…

 

それらの試行錯誤を繰り返して楽しいと思える人にはオススメです、リターンなしのローグライクアクションとか普通にプレイしてる人は苦にならないと思います!