ワイルズ第二弾トレーラー見たけど… | だらっと日記

だらっと日記

ゲーム・漫画・映画・アニメ等々インドア派のだらけた毎日をゆる~く書いていきます

モンスターハンターワイルズ第二弾トレイラーが公開されたので見てみました

 

う~ん…見て新たにわかったのはクラッチクローがありますね

 

でも使い道としては敵に張り付いたりするのがメインかな…敵の攻撃を阻害するのにも使ってましたが…

 

やはりライズの様に立体的に動くための道具としては難しいのか…そりゃ翔蟲がいない地域の話で空中にいきなりクラッチクロー引っ掛けて飛ぶわけにもいかないだろうからな~…

 

後は…らしくないな~と言う感想…

 

今回ワーム系のモンスターがメインで映っており複数体が襲ってくる描写があったのですが…

 

これ…モンハンじゃなくて…

 

ロストプラネットでは?????

 

という感想が…

 

対人戦排除したロストプラネットに見えるんですよね…

 

丁度ロストプラネットにもクラッチクローに該当するアンカーあったしな…

 

まあ、後は乗り物に乗った状態で武器を振り回したりボウガン撃ったりってのは普通に出来てたので…その辺ってアイスボーン出来てたかな?何か移動だけの仕様だった気がするけど…

 

ライズもガルクが攻撃はしてくれたけど乗ってる状態だと攻撃出来ませんからね…その点は進歩…いや逆にその状態で長く戦う事が想定されて作られた可能性もあるのか…

 

まあ、まだまだこれから新しい情報が出てくるでしょうからどうなっていくか楽しみですね

 

自分はマルチ前提にならない限り購入予定ではありますが…マムタロトの二の舞いだけは止めて欲しいですね…