どれを運極にする?第五回秘海の冒険船レベル2海域編 | だらっと日記

だらっと日記

ゲーム・漫画・映画・アニメ等々インドア派のだらけた毎日をゆる~く書いていきます

秘海の冒険船レベル2海域の運極どれにする?を書いていきます

 

※個人の見解です、その事を理解・了承した上で読んでください

 

レベル2海域と言うと、毎回癖の強いキャラが多くて第一回のリッシュは轟絶運枠適正を貰ったことで活躍の場がありましたが…

 

その後のレベル2海域のキャラはアポストロス含めてパッとしないまま…

 

そして今回も…一部はそこそこ良いのがいます

 

1,兵馬俑坑

 

レベル2海域ではかなり良い性能を貰っています、クエスト自体がそこそこ周りやすいのでその編も含めての運極作りは有りな性能

 

特にエナジーボールと強友情の中でもそこそこ良い友情を貰っているので運枠の中でも性能は良いです、キラーあれば文句なしでしたがそれだと強くなりすぎるから…

 

スピードモードのアビリティを所持しており、一筆書き系のクエストで活躍出来る可能性がある点も強味ですね

 

難点はSS…8ターンで使えるので自強化倍率が…と思いきや何とスピードのみの強化でビットンとシールドンのみ大ダメージ…火力底上げ潰されたSS…

 

アンチ魔法陣持ちなので高回転SSを活かす…所も少なめ…

 

ただ、レベル3海域のアポストロス船員:シデッドで使えるキャラなので対応してるキャラが少ないなら…ガチャ限で固めたほうが安定ではありますが…

 

手持ちがない人は直近で使い道を用意されたキャラなのでオススメです

 

2,ナンマドール

 

意外と使って強かったのがこれ、友情コンボ✕2持ちの剛落雷で火力も十分、回復アビまで持ってる

 

アビの組み合わせが水属性初かな?結構使える性能しています

 

意外と綺麗にまとまっている性能なのですが、反面突出した所が無く何れ激究極枠辺りで出たら運極合成でわくわくの実を付けられる分弱くなるかな~と言う感じ…

 

ただ、それが何時になるか分からないので作りやすいクエストなのも含めて作っておくと便利かもしれません

 

3,吉野ケ里

 

木属性は吉野ケ里、このキャラ何か微妙なんですよね…

 

しかし木属性では初の運枠か…木属性以外では増珀天・ユーリ・サーラサ・ラーヴァナ・ソーマと意外と競争相手は多いです

 

性能面では…ハイクロスは強いけど…カウンターキラーなのがな~…

 

SSが使いにくくて制限付き自強化、展開するワープの数で攻撃力アップという…普通の自強化の方が制限無いので強いですね…

 

特にこれといって特徴が無いので書くことがない…

 

4,パルテノン

 

光属性からはパルテノン

 

ラウンドスパークとパワーモードが強いですね、アビリティの組み合わせがかなり珍しいのとヴィレディ(天魔の報酬)しか光属性には同アビリティ帯がいないのでかなり性能としては優秀…なんですが…

 

ステータスが全体敵に抑え気味にされてしまっているのでちょっと火力面気になるかな~とパワーモード込のステータス減算かな…

 

ただクエスト簡単ですぐに運極可能なので1体作っておくとよいかと思います

 

5,グリア

 

レベル2海域のアポストロス船員

 

友情が弱い…何故通常キャラが優遇されたのにアポストロスが超強ウォールセットトライデントレーザー…

 

使いにくいんですよ…設置方向がダンク挙動だから…

 

ただ弱点キラー+ノーダメヒール持ちなので直殴りに特化捺せたかったのかな~と言う感じに…

 

貫通タイプでSSで弱点ヒットで麻痺付与なので悪くはないんですけど…使ってみると思いの外弱い…

 

正直…アポストロス船員は獣神化で良かったんじゃないの?って思ってしまう…

 

頑なに進化しかやらないんですよね…まあ下手に神化にしても友情コンボ2つ合わせた威力調整されて結局…って感じになるけど…

 

レベル2海域の運極どれにする?ですが

 

作ったほうが良い:兵馬俑坑(レベル3海域のアポストロス用が必要なら)、ナンマドール

 

作れるなら作ったほうが良い:グリア、パルテノン

 

無理して作らなくても良い:吉野ケ里

 

と、こんな感じでしょうか、レベル1海域に比べたら遥かに使える性能ではあるんですが…ここ最近のインフレを見ていると…結果的に使い道が少ないまま放置されそうなキャラが多いよな~と言う感じ…

 

ただ、性能的には全然良くないわけではないので…レベル3海域に酷いのがいるから…次書くから…

 

それを考えると作っておいても良いかと思います、良ければ参考にしてみてください!