ブラスフェマス2完全クリア | だらっと日記

だらっと日記

ゲーム・漫画・映画・アニメ等々インドア派のだらけた毎日をゆる~く書いていきます

今日はブラスフェマス2の自力では見つけることが出来なかった部分を調べて回収しました

 

 

どこ探しても1つだけ開かない扉と言うのがあってそれをどうにかして開けようとしたんですが…どうにも出来ず…

 

で、攻略サイト的な物を見たんですが…

 

こんなの分かるか?

 

特定のアクセサリーを特定の配置にしないと開かないとか…無理過ぎだわ…これ見つけた人よく見つけたな…

 

そしてキーアイテムを手に入れてクリアするとエンディングが変わりました

 

う~ん…これ完結かな?

 

正直…バッドエンドに該当する方だと再び厄災が訪れたら悔悟者は戻って来る…みたいな終わり方だったんですが、真エンドの方は綺麗に贖罪は終わった的な言い回しでエンディングが流れたので…

 

ブラスフェマスシリーズはここで終わりですかね…まあボリューム的にも1~2を通してプレイしたら綺麗に終わってると言えなくもないので…

 

無理に引き伸ばしても駄作になる可能性を考えると…潔く綺麗に終わらせられる所で終わらせるのは有りだと思いますね

 

真エンド見て思ったことは…

 

やはり難易度の急上昇が顕著かな~…ラスボス戦とか急激に被ダメ大きくなり過ぎてたし…

 

後は、やっぱり武器が一択で他の2本が残念な感じなんですよね…

 

折角パリィとか反撃あるのにちょっと強いボスとかになると後退りしてかわせないとかになるからじゃあ普通に回避した方が攻撃チャンス出てくるじゃないって事に…

 

まあブラスフェマス1のボスがやりすぎてた部分はありますけど…1はボリュームは凄かったし歯ごたえも抜群だったけどラスボスだけは…って感じだったからな…

 

追加コンテンツも水増し感はありましたからね…それでも楽しめはしましたが…

 

意外とあっさり終わってしまったのでちょっと残念でしたが…

 

これでブラスフェマス2のブログは完結ということにしたいと思います!

 

十分おもしろいゲームですので1から挑戦してみるのも良いかもしれません!

 

今ブラスフェマス1セール中だったかな?

 

 

5月28日までセールでお安く購入出来ますので、チャレンジしてみたいと言う方は検討してみてください!