書くこと無いね… | だらっと日記

だらっと日記

ゲーム・漫画・映画・アニメ等々インドア派のだらけた毎日をゆる~く書いていきます

久しぶりにモンストの話…という訳ではないのですが…

 

モンスト…ネタが無いです…

 

なんというか…ここまで書くこと無いとは思わなかった…

 

今回は、モンストここまでネタがないのは何故?と言うのを書いていきたいと思います

 

1,そもそも運営がブログに書こうと思えるネタを潰している

 

上方修正が無くなって1年以上が経過…そんな難しいんですかね?

 

前も書きましたが、ガチャキャラは獣神化改とか真獣神化があるので仕方ないと割り切れなくもないですが…

 

降臨キャラは上方修正しても問題無いでしょう?

 

そもそもガチャキャラだって獣神化改や真獣神化のサイクルが遅すぎて修正しても問題無いだろうってレベル…

 

少なくとも全く使わない降臨キャラをただの運極ボーナスの為に集めろってのはそりゃやる人減るって話ですよ…

 

しかも、轟絶ですらアレほど苦労されせて集めさせるのにすぐ使わなくなるのが殆ど…最初から使わないのまでいる始末…

 

最近の降臨や激究極のキャラはそこそこ性能上げてきたと思ったらまた前の微妙性能に逆戻りし始めているし…あの期間の超強友情入れてた降臨キャラとその後通常友情入れてたキャラの差は何なのか回答を聞きたい…

 

2~3ヶ月に1回使われなくなったキャラのパラメータと友情の割当変更するだけの事が出来ない程開発陣が減っているのだろうかと思うくらいにはモンストはキャラの使い捨てが目立ちますね…

 

2,最近の獣神化改

 

最近のガチャキャラの獣神化改がもう…

 

以前はなんだかんだ言って良いところ探して無理矢理良い良いと書いていましたが…

 

今の恒常ガチャキャラの獣神化改は全然駄目ですね…

 

特に酷いのがここ最近来てるけど…ルビーとかモンストドローンとか…何でもNEW付けたら良いと思ってるのかもしれないレベル…

 

ルビーは特に酷いですね…超強ダンクレーザーELが売りなんだろうけど…超アビ0って…

 

使いましたがただひたすら使いにくいだけでダンク系の仕様変更したほうが良いのでは?って思う…

 

更に言うと…言うほど友情が強くない…友情ブーストELとかって言うならまだしも…

 

当てるために配置が必要なのにウィンド一つで台無しに出来る上に毒友情持ちの介護が必要と、この性能で実装しようとした事自体おかしい…

 

コネクト条件も1体しか編成出来ないようにするかドラゴン族(恐らくエメラルド編成させたい)を入れろと…

 

ドラゴン族でルビーと同アビかつ毒友情持ちはエメラルドのみと…

 

他にもブリューナクや宝蔵委員陰影とかベルスターとか芙蓉とか直近でもこれくらい使い道あるのか?ってのがね…

 

まあ…全部アナスタシアとかルシファーが悪いんですが…下の方の降臨ほぼこいつらが破壊してしまっているので…

 

正直こういう連中の獣神化改を無理矢理良いところ探してまでブログ書きたいと思わなくなったってのが理由にもあるんですよね…

 

3,ガチャの排出が悪すぎる…

 

3つ目はこれですね、特にコラボが酷い…

 

私のブログ読んでくださってる方は知ってると思いますが、毎回初回10連目が爆死します…

 

もう決まっているかの如く…爆死します…

 

正直笑いのネタとして最初は使えるかと思ったけど、同じ事何度も繰り返しても笑いに繋がらないし寒いんですよね…

 

だから何時しかガチャも最低限今後必要になりそうなコラボの星4だけ確保して止めるという状態に…

 

そこで偶にでも星5が出たらね?少しはネタとしてかけるんですよ…ガンダムの時みたいに…

 

その偶に…が年1~2回位しか無いから書けないんですよね…

 

後は…使えないガチャキャラ引いても書くことが無いってのがね…恒常キャラのハズレ具合がひどすぎるんですよね…

 

このゲーム限定だけいたらいいよってレベルで恒常で使えるキャラは全体の1%にも満たない…

 

現状で必須と言えるのって天満2の中臣鎌足位じゃない?

 

他殆ど限定でしょう?あ~チェシャ猫とかもか…まあいても10体いるかどうかのレベルでしょうね…

 

つまりこのゲーム恒常キャラを引く意味が殆ど無いんです…数合わせでいれるなら限定複数積めよって話になるという…ある意味終わってる…

 

引く意味が薄くても爆死してオーブが無駄になる位なら10連1回につき最低1体星5保証すればまだこういうモチベーションの低下が食い止められるんですが…

 

まあ、それやったとしてもゴミ恒常の出現頻度が増えるだけでしょうけど…やらないだろうな…他のゲームではやってるけど…

 

と、良いところを探すと全然無いのに悪いところはこれだけすらすら出てしまう最近のモンストの話でした…

 

明日から葬送のフリーレンコラボらしいですが、激獣神祭に混ぜて排出率下げてるんだろうなと…思うと今回は星4もいないし…春玉25個+自前オーブ25個で10連1回引いて爆死撤退が妥当かなと思ったりしています…