学園ヴォルスーン降臨 | だらっと日記

だらっと日記

ゲーム・漫画・映画・アニメ等々インドア派のだらけた毎日をゆる~く書いていきます

久々パズドラの話

 

最近は…特にこれと言ったイベントが無くて…

 

というのも、最近のパズドラの降臨系って周回前提のキャラが多すぎてやる気が起きないんですよね…

 

スキル上げとかもきついの多いでしょう…70上げとか…酷いのだと110上げとか…

 

それをピィで補えって形なんでしょうけど…

 

今回の学園ヴォルスーンはスキル上げ自体は30…なんだけど交換に10体分の希石が必要なので実質40上げと…

 

とは言え…性能が良いので3体作るのは有りかな~と…スキル進化も無いので普通に使えますからね…

 

本体3確保+アシスト進化1体(こちらはスキルマじゃなくていいと思う)かな…

 

黒メダルが1体につき2枚必要なのが一番のネックかもですが…

 

常に交換出来るなら素材確保だけして様子見出来るんですけどね…期間限定なので…この辺もな~…

 

正月ノルディスとかも今かなり使う人いるでしょう?あれも正月限定だと…ねえ…

 

こういう事してるから今でも降臨が定期的に来るシヴァドラの方が優位に立つんでしょうけど…

 

まあ…確保出来るようなら3体確保してループ出来るようにすると良いと思います

 

ドラゴンタイプの多色って面白いのが多いんですよね…まあ未所持なんですが…

 

ペインターズロードと大罪龍関係は…スキル上げが地獄なので…気長にやる感じでいいかもしれませんね…

 

それにしてもイベント詰め込みすぎじゃない?もうちょっと配信ペースずらしたほうが良いと思うけど…